続きが気になる! 2021年夏ドラマ、最後まで見届けたいのは?
日本最大級ドラマ口コミサイト「TVログ」内のドラマ情報Webマガジン「TVマガ」を運営する株式会社 猿は、ドラマ視聴者の男女650名を対象に「最終回まで見届けたい2021年夏ドラマ」について調査しました。
人気コミックの実写化や韓国ドラマのリメイクなど、話題作が揃う2021年の夏ドラマ。その中で最終回まで見届けようと思っているドラマはどの作品か、アンケートを実施しました。
第1位は、鈴木亮平さんが主演を務める日曜劇場『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』。災害や事故の現場に駆けつけて処置を行う救命救急チームの活躍を描いているドラマです。
「医療ドラマでもストーリーがしっかり作り込まれていて飽きずに見ることができる」「熱くて感動する医療ドラマだと思うから」などの感想が寄せられました。
第2位は、シリーズ累計210万部を突破している原作コミックの実写化『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』でした。
戸田恵梨香さんと永野芽郁さんによる交番女子のリアルな日常を描いた警察コメディーは、「主役に2人の役柄がとても合っていて、見ていて楽しい」「今までの刑事ドラマとは違い日常を描いているところ面白い」といったコメントがありました。
第3位は、韓国ドラマをリメイクした『彼女はキレイだった』がランクイン。
中島健人さん演じる “最恐毒舌”エリートと、小芝風花さん演じる無職の残念女子の“初恋すれ違い”ラブストーリーに、「2人が目の保養!」「展開が気になる!」などの意見が集まりました。
「TVマガ」の公式HPでは、4位以降のランキングも公開中です。ぜひチェックしてみてください!
調査概要
「最終回まで見届けたい2021年夏ドラマ」調査
対象者:10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)
回答数:650名
アンケート実施期間:2021年8月13日〜8月20日
調査方法:公式TwitterアカウントやWebアンケート結果を集計
詳細URL:https://saru.co.jp/tvmaga/saisyukai-summer-drama/
(マイナビウーマン編集部)
※この記事は2021年08月31日に公開されたものです