お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】白い犬の夢の意味とは? 状況や犬の特徴別の25選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

状況別「白い犬の夢」の意味

白い犬の夢は、夢の中の状況によって意味が異なります。

続いては、状況別で白い犬の夢について意味を解説していきます。

(1)白い犬と散歩する夢は「精神の安定」

白い犬と散歩する夢は、あなたの心が安定して健やかに過ごせる時期が来たことを意味します。

穏やかに過ごせる時期なので、好きなことをしてのんびりするのに最適です。

思いっきりゆったりして、心を充実させてください。

(2)白い犬と遊ぶ夢は「信頼度アップ」

白い犬と遊ぶ夢は、あなたの魅力が高まって信頼度がアップする兆しを表しています。

今のあなたは心が安定していて、自分をうまく表現できる状態のようです。

この夢を見た時は、積極的に出掛けたり、人とコミュニケーションを図ったりすることで、ますますあなたの人気運がアップするでしょう。

(3)白い犬が懐く夢は「恋愛運、対人運アップ」

白い犬があなたに懐く夢は、恋愛運と対人運の上昇を表しています。好きな人やパートナーとの関係が進展する暗示です。

この夢を見た時は、素直な気持ちをどんどん伝えていくと、あなたの思いが通じて関係が深まるはずです。

(4)白い犬をなでる夢は「対人運アップ」

白い犬をなでる夢は、対人運アップを表しています。

この夢を見た時は、あなたの心が安定していて、コミュニケーションもスムーズな時期です。今、もし周囲の人と揉めごとがあったとしても近いうちに解決できることでしょう。

仲良くなりたい人がいれば、あなたからコンタクトを取ってみると関係が一歩進展するはずです。

(5)白い犬を助ける夢は「良く思われたい気持ち」

白い犬を助ける夢は、周囲から「性格が良い」「純粋である」と思われたい気持ちが高まっていることの表れです。

しかし、他人からどう思われたいかを気にするあまり、思うように自己表現ができていない可能性があります。

この夢を見た時は、人からどう思われるかよりも、あなたがどう考えているかをストレートに表現してみましょう。

あなたのピュアな思いが伝わって、魅力アップにつながることでしょう。

(6)白い犬が吠える夢は「恋愛運の低下」

白い犬が吠える夢は、恋愛運の低下を意味します。好きな人や恋人とうまくいかず、ストレスが溜まっているのかもしれません。

また、出会いを求めている人は、思うような人と出会えずにヤキモキしているようです。

恋愛運を高めるには、まず自分のストレスを定期的に解消していくことが大切です。

趣味や勉強、仕事など、目の前のことに一生懸命取り組むことで、心がクリアになり恋愛運もアップしていくでしょう。

(7)白い犬がいなくなる夢は「不安、寂しさ」

白い犬がいなくなる夢は、あなたの不安や寂しい気持ちの高まり表しています。

特に、好きな人や恋人、友人、職場の同僚など、身近な人とのコミュニケーション不足を暗示しています。

この夢を見たら、あなたから身近な人へ連絡をしてみると良いでしょう。

(8)白い犬に追いかけられる夢は「心の葛藤」

白い犬に追いかけられる夢は、あなた自身の心の葛藤を表しています。

この夢を見た時は自分1人で抱え込まず、友人や家族など信頼できる人に話を聞いてもらいましょう。

心がスッキリして、悩みを整理できるはずです。

(9)白い犬を助ける夢は「助言者の出現」

白い犬を助ける夢は、あなたを助けてくれる人が表れる暗示です。

今、問題を抱えている方は、近いうちにトラブルを乗り越えられそうです。

この時期は1人で悩みを抱え込まず、周囲に助けを求めたり、頼ってみたりすると良いでしょう。

(10)白い犬を抱っこする夢は「運気の高まり」

白い犬を抱っこする夢は、運気が高まっているサイン。

これから来る幸運を逃さないためには、身の回りを掃除したり、ポジティブ思考を意識したりするのがおすすめ。ぜひ前向きに捉えてくださいね。

(11)白い犬を飼う夢は「虚しさ」

白い犬を飼う夢は、あなたの中で虚しい感情がたまっているというサインです。寂しさや不安を抱えていて、心が落ち着かないのではないでしょうか?

人間関係や仕事が原因であれば、思い切って環境を変えることも必要なタイミングでしょう。

(12)白い犬に噛まれる夢は「人間関係に注意」

白い犬に噛まれる夢は、人間関係に注意が必要という警告夢です。

身近な人との関係で、何かトラブルが起こるかもしれません。意図せず衝突をしてしまう可能性も。

この夢を見た時はいつも以上に慎重な言動を心掛け、周りの人への感謝を忘れずに過ごしましょう。

(13)白い犬が家に入ってくる夢は「親密になる男性の登場」

白い犬が家に入ってくる夢は、これから親密になる男性が表れることを意味しています。

白い犬は恋愛運や対人運といった、人との関係性を象徴する動物です。その白い犬が家というプライベートな部分まで入ってくるのは、これから恋人関係になりそうな男性の登場を示唆しています。

もし心当たりのある男性がいれば、積極的にコミュニケーションをとっていきましょう。

(14)白い犬が眠っている夢は「心身の疲れ」

白い犬が眠っている夢は、心身の疲れがたまっているサイン。特に、人間関係での疲れがあるようです。

この夢を見たら、まずは何よりも休息を取ることが大切です。

(15)白い犬が病気になる夢は「陰口がバレる」

白い犬が病気になる夢は、あなたの陰口が周囲に知られるという暗示。夢の中で白い犬がつらそうにしているほど、人間関係のトラブルに注意が必要です。

陰口など誰かを傷つける言動は控えて、誠実な対応を心掛けましょう。

(16)白い犬がケガをする夢は「トラブルの暗示」

白い犬がケガをしてしまう夢は、トラブルの暗示です。

突然、人間関係の変化があったり、家族や友達など身近な人に問題が起きたりするかもしれません。いつも以上に注意深く過ごしましょう。

(17)白い犬が死ぬ夢は「対人運の低下」

白い犬が死ぬ夢は、対人運の低下を暗示しています。

何かとトラブルに発展したり、周囲の人との間に亀裂がはいってしまったりしそう。余計な一言は災いの元です。慎重な発言を心掛けてください。

(18)白い犬を拾う夢は「吉報が届く」

白い犬を拾う夢は、近々あなたにとってうれしい知らせが届くことを暗示しています。誰かを通じて吉報が届く可能性も高いため、積極的にいろいろな人と関わりを持ちましょう。

前向きに過ごすことで、さらに運気は上昇していきます。

(19)白い犬が出産する夢は「幸運が訪れる」

白い犬が出産する夢は、幸運の前兆を知らせる吉夢です。

たくさんの幸運がやってくる今こそ、新しいことにチャレンジするタイミング。今までなかなか行動できなかったことなど、一歩を踏み出してみましょう。

(20)白い犬が泳ぐ夢は「周囲の協力」

白い犬が泳ぐ夢は、あなたが周囲からの協力を得て成功していくという暗示。

今取り組んでいる課題があれば、周りの人に意見を聞いてみましょう。アドバイスをもらうことで、一気に前進する可能性があります。

次ページ:犬の特徴別「白い犬の夢」の意味

SHARE