お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コンビニスイーツの進化が止まらない! 人気シリーズに新作が登場

#コンビニスイーツ調査報告

マイナビウーマン編集部

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

コンビニスイーツの中で自分のお気に入りのシリーズがあるという方も多いと思います。そんなシリーズに新作の味が登場したらテンションが上がりますよね!

コンビニ各社はそんな人気シリーズに続々と新作を登場させ、発売させるたび話題を集めています。

そこで今週は、各社人気シリーズから発売された話題の新作スイーツをピックアップ! さっそく実食です。

セブンイレブン「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ」321円/192kcal

セブンイレブンからは大人気ピエール・エルメ監修シリーズに新作が登場しました! コーヒーゼリーと、コーヒーカスタードクリーム、コーヒーホイップクリームが挟まれた、コーヒー好きにはたまらないエクレアです。

コーヒーホイップクリームはしっとりとしていて、絡みつくような舌触り。そこにとろっとしたコーヒーソースと、プルプルのコーヒーゼリーが合わさることで、豊かな食感を堪能することができます。

コーヒーの味はかなり結構ビターで、本格コーヒー的なコーヒーのの香りが口の中に広がります。

サクッとした生地は香ばしさと甘みがあるので、コーヒーの苦味と相性抜群でした!

今回のエクレアも、さすがピエール・エルメ監修と感じさせる贅沢大人スイーツになっていました。

ファミリーマート「バタービスケットサンド レモン」228円/209kcal

ファミリーマートからは、6月に発売され人気沸騰発売中のバタービスケットサンドに、今月レモン味の新作が登場したのでそちらをピックアップ!

ビスケットに、瀬戸内産レモンのピールが入ったレアチーズクリームがサンドされています。

ビスケット部分はとてもしっとり。発酵バターが香る優しい甘みのあるビスケットです。

サンドされているレアチーズクリームは、濃厚でなめらか。レモンピールのつぶっとしたつぶ食感がいいアクセントになっています!

レモンを感じさせる程よい酸味と苦味のバランスもちょうど良く、本格的なレモン風味のレアチーズケーキを食べているような感覚でした。

これはレモン味も人気がでること間違いなしです!

ローソン「ミループ -ミルフィーユくるんとクレープ(モンブランクリーム)-」245円/306kcal

ローソンからは、独特な食感が話題のミループに秋の新作が登場しました!

マロン飴と、パイ、ホイップクリームが包まれたクレープです。

口に入れると、パイ生地のパリっとした食感がインパクトを与えてきます……!

全体を包んでいるのは、モチっと柔らかいクレープ生地で、パイ生地との食感のコントラストが面白いです。

中のマロン餡はなめらかな舌触りで、想像以上に濃厚な栗の味! 甘みが強く、口の中には栗の香りがパッと広がります。

ホイップクリームは甘さが控えめだったので、マロン餡と一緒に食べるとちょうどいいかもしれません。

栗の味を堪能できる秋にぴったりなスイーツです!

今週の調査報告まとめ

今週は各社から人気シリーズの新作をピックアップしました!

季節に合わせた風味だったり、新しい食感が楽しめるスイーツになっていたりと、どの新作も今までのシリーズに劣らないおいしさでした……!

同じシリーズを食べたことがある人も、まだ食べたことがない人も楽しめること間違いなしです。発売期間が終了する前に、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

(写真・文:すぎちゃん/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年08月26日に公開されたものです

SHARE