お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】UFOが出てくる夢の意味は? 宇宙人との関係などシーン別に解説

夢占い

丸山りさ(まる)

宇宙人の行動別「UFOの夢」の意味

イメージとして、UFOと宇宙人はセットであることが多いでしょう。

最後に、UFOと宇宙人が夢の中に表れた場合、どのような意味があるのか見ていきましょう。

(1)UFOから宇宙人が現れる夢は「出会いの予感」

UFOから宇宙人が現れる夢は「出会い」を暗示しています。

考え方や生き方、性格があなたとは全く違う人、これまでに出会ったことがないタイプの人との出会いがあるかもしれません。

悪い意味の出会いを表している夢ではないので、警戒しなくても大丈夫でしょう。

(2)宇宙人から攻撃される夢は「人間関係の不和」

宇宙人に襲われたり、攻撃されたりする夢は「人間関係の不和」を暗示しています。

周囲の人に対して、あなたの警戒心が強くなっているのかもしれません。

人とのコミュニケーションについて、見直してみるべきタイミングといえるでしょう。

(3)宇宙人と話す夢は「重要なメッセージ」

宇宙人と話す夢においては、会話の内容が重要です。

宇宙人が話したことは、あなたの人生にとって重要なメッセージかもしれません。

現状の悩みや不安、不満を解消するためのヒントが隠されている可能性もあります。

(4)宇宙人に捕らわれる・さらわれる夢は「責任転嫁への警告」

宇宙人に捕らわれる・さらわれる夢は「上手くいかないことを、誰かのせいにしている」ということを暗示しています。

無意識に人や環境のせいにして逃げていることがあるのかもしれません。

また、拘束されて体の自由を奪われている場合は「自分自身と向き合うべき」という警告でもあります。

(5)宇宙人に改造手術をされる夢は「自身との向き合い方の暗示」

宇宙人に改造手術をされる夢は、手術が成功するか失敗するかによって意味が変わってきます。

改造手術が成功した夢の場合は、「自分自身と向き合えば問題は乗り越えられる」ということを暗示しています。

逃げ出すよりも前進する方が正解かもしれません。

改造手術が失敗する夢の場合は「自分と向き合うことができず、つらい道を選択する」ということを暗示しています。

問題の原因を責任転嫁せず、しっかりと向き合うことが大切です。

UFOの夢を見たら現状の問題に向き合おう

UFOの夢は非現実的ですし、強く印象に残りやすい夢でもあるのではないでしょうか。

細かい状況によっては、「現実逃避」や「ストレス」「不満」などを暗示しているものあります。

問題解決のために行動してみたり、思い切って休息を取ったりすることが必要かもしれません。

(丸山りさ)

関連する診断をチェック

【自分嫌い度診断】つい卑屈になってない?

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月29日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE