お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】UFOが出てくる夢の意味は? 宇宙人との関係などシーン別に解説

夢占い

丸山りさ(まる)

シーン別「UFOの夢」の意味

UFOの夢といっても、状況やあなたの行動によって意味が変わってきます。

ここでは、シーン別に「UFOの夢」の意味を読み解いていきましょう。

(1)UFOを見る夢は「未知の才能」

UFOを目撃する夢が暗示しているのは「未知の才能」です。自分ではまだ気づいていない才能が、あなたの中に眠っていることを示しています。

もし、たくさんのUFOを見る夢だった場合は「現実が見えていない」ということも暗示しているでしょう。

夢や理想があるのは素晴らしいことですが、実現するための具体的な方法を考えられていないかもしれません。

また、巨大なUFOを見る夢の場合「想像力や好奇心が向上している」ことを示しています。何か好奇心が抑えられないことがあるなら、思いきって挑戦してみるのも良いでしょう。

(2)UFOに恐怖を感じる夢は「ストレスによる逃避願望」

UFOに恐怖を感じる夢は、「現状に不満や不安、ストレスを感じている」という暗示です。

逃げ出したい気持ちが大きくなっており、無意識のうちに問題から逃げ出そうとしている状況かもしれません。

ただし、この夢は「逃げ出すよりも前進した方が良い」というメッセージもあるといわれています。

勇気を出して問題に向き合うなど、ストレスの種を減らす行動をしてみましょう。

(3)UFOを呼ぶ夢は「好奇心上昇のサイン」

UFOを呼ぶ夢は「好奇心が上昇している」ことを表しています。何か興味があることに対して、抑えきれない好奇心があるのかもしれません。

ただし、「好奇心もほどほどに」という警告夢ともとれるため、手あたり次第に首を突っ込むのはやめておきましょう。

(4)UFOに追いかけられる夢は「現状への不満」

UFOに追いかけられる夢は「現状への不満」「逃げ出したい気持ち」の表れです。

自覚している・いないに関わらず、大きな悩みやストレスを抱えている可能性があります。

不満に感じている状況をどうにかしたい、という気持ちが夢に表れているため、自分なりの解決策を見つけてみましょう。

(5)UFOを攻撃する夢は「現状打破への欲求」

あなたがUFOを攻撃する夢は「現状を打開したい気持ち」の表れです。

自分自身のことや仕事、人間関係などに不満がないか考えてみましょう。

「何かが足りない」「変わりたい」と心の奥底で思っている可能性があるので、新しいことを初めてみるのも良いでしょう。

(6)UFOに攻撃される夢は「変化への恐怖」

UFOに攻撃される夢は「変化に対する恐怖心」の表れです。

「現状を変えたい」「変わりたい」と思っているものの、変わることへの恐怖が大きくなかなか実行でずにいる精神状態なのかもしれません。

しかし、自分が「変わりたい」と思っている時にこの夢を見た場合は、変化を受け入れるチャンスでもあるので、怖がらずに一歩踏み出してみましょう!

(7)UFOに乗りこむ夢は「現実逃避したい」

UFOに乗りこむ夢は「逃げ出したい願望」の表れです。

どこへ飛んで行くかも分からないUFOに乗ってしまうほど、精神的に追いつめられている状況なのかもしれません。

まずは、心と体をしっかり休めることが必要でしょう。

(8)UFOに乗って飛ぶ夢は「押しつぶされそうな気持ち」

UFOに乗るだけでなく、飛ぶという夢は「押しつぶされそうな気持ち」の表れです。

何か責任あることを任されたり、自分自身が責任を強く感じてしまっていたりするなど、重圧に押しつぶされそうになっているかもしれません。

また、この夢は警告夢でもあり、「重圧から逃げ出さず、踏ん張ってみるように」というメッセージといわれています。

(9)UFOに乗って着陸する夢は「未来への第一歩」

UFOに乗って地上に着陸する夢は、「望む未来への第一歩を踏み出した」という暗示です。

理想や目標に向かっているあなたの努力が間違いではない、ということを表しているため自信を持ってやり遂げましょう。

なお、知らない惑星に行く場合は、「新たな自分の発見」を表しています。

(10)UFOを操縦する夢は「向上心」

UFOを操縦する夢は「向上心」の表れです。

新しいことを始めるのに良い時期だということを教えてくれています。

「向上心に溢れ、運気が上昇している」ことの暗示でもあるため、未知のことや興味があることに積極的にチャレンジしてみると良いでしょう。

(11)UFOに誘拐される夢は「追い詰められている証」

UFOに誘拐される夢は「精神的に追い詰められている」ことを暗示しているので要注意。

逃げずにこのまま頑張り続けることで、心が折れてしまうかもしれません。

この夢を見た場合、問題は少し置いておいて、先に休息を取るのが良いでしょう。

(12)UFOキャッチャーをする夢は「願望」

UFOキャッチャーをする夢は、願望の表れ。狙っている景品が大きければ大きいほど、あなたの願望も大きいと解釈できます。

夢の中で景品を手に入れられたなら、望みはかなうでしょう。努力が報われることを信じて、あと少し頑張ってみてください。

逆に、なかなか景品が取れないなら目標達成までの道のりは厳しくなりそうです。作戦を練り直した方が良いかもしれません。

次ページ:UFOの状態別「UFOの夢」の意味

SHARE