お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おしゃれで多機能。この夏持ち歩きたいおすすめのマイボトル4選

#今日からできるわたしのSDGs

マイナビウーマン編集部

2030年までの国際目標「SDGs(持続可能な開発目標/エスディージーズ)」。最近よく耳にするけど、17のゴールに向かって私たちが実際にできることって何だろう。一人ひとりの小さな行動が明日の未来を変えるかもしれない。マイナビウーマンでは、“今日からできる私のSDGsの取り組み方”を見つけるのに役立つ情報を発信していきます!

いよいよ夏本番となり暑い日々が続いていますね。脱水症状を予防するためにも、外出する時は飲み物を持ち歩く方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、ペットボトルではなく何度も洗って使えるマイボトルを使うと、プラスチックごみの削減につながります。

そこで今回は、今おすすめのマイボトルを紹介! おしゃれなものから多機能なものまで、この夏欲しいマイボトルがきっと見つかりますよ。

今話題の「マイボトル」4選

mosh! ボトル/mosh!(モッシュ)

せっかくマイボトルを持ち歩くのであればおしゃれなデザインで気分を上げたいですよね。そこでおすすめなのが、「mosh! ボトル」です。

牛乳瓶のような、どこか懐かしさを感じる形をしたステンレス製のボトル。今時カラーでそろう豊富なラインナップがとってもおしゃれで魅力的!

さらにこのボトル、かわいいだけでなく機能性も抜群なんです。真空二重構造で、54度以上の保温機能と、13度以下の保冷機能が12時間も持続するため、朝入れても夜までしっかり温度を保ってくれますよ。

シックな木目デザインも展開されており、他とは違う新しいデザインにわくわくすること間違いなしです!

価格:450ml 3,080円/350ml 2,750円

Multi-Bo マルチーボ/Multi-Bo(マルチーボ)

仕事に行く時、コーヒーとお茶どっちも持っていきたいけど、2本持っていくのは面倒だな……なんて思うことありませんか?

そんな時に使いたいのがこのボトル。このボトルは、上と下で分かれているので、1本持つだけで2種類の飲み物を持ち歩くことができます。

また、真空構造なので冷たい飲み物と温かい飲み物を持っていくことも可能。さらに、上のふたを下のボトルへつければミニボトルとしても使えます。

気分に合わせて持っていく飲み物を選んだり量を調整したりすることができるので、飲み残しを減らすこともできますよ。

価格:3,850円

NOERDEN LIZ Smart Bottle/NOERDEN(ノエルデン)

マイボトルは衛生面に不安を感じるという方もいますよね。そんな方におすすめなのが、「NOERDEN LIZ Smart Bottle」です。このボトル、なんとUV-C除菌ができる真空断熱ボトルなんです!

ボトルキャップにUV-Cライトが搭載されており、キャップ上部を2回タップすると、ボトル内をUV-C除菌してくれます。飲み物が入っている状態なら飲み物を除菌、飲み物を入れていない状態であればボトルを除菌してくれます。

さらに、ボトルキャップには温度感知センサーも搭載されており、1度タップするとボトル内の温度範囲が確認できるといった機能も。熱い飲み物でもやけどの心配なく飲むことができますよ。

価格:480ml 9,790円、350ml 8,690円

※UV-Cライトは色の濃い飲料には浸透しないため、飲み物の除菌については水への使用を推奨しております。

stojo Bottle 590mml/stojo(ストージョ)

最後に紹介するのは、「使い捨て文化を終わらせる」と言う理念のもと製品を展開するStojoから販売されたこのボトル。最大の特徴は、飲み終わったらコンパクトに折りたためることなんです!

コロンとしたキュートなフォルムがとても特徴的ですが、中身がなくなったらクシャっと半分くらいの大きさに折りたたむことができます。

また、内容量は590mlと大容量。たっぷり飲み物を持ち歩くことができ、帰る時にはすっきりカバンに収まるのはうれしいですよね。持ち歩きには最適なアイテムです!

価格:3,080円

とっておきのマイボトルで暑い夏を乗り越えて

今回は、今おすすめのマイボトルを紹介しました!

おしゃれで機能性にも優れたマイボトルは、外出中の気分を上げてくれる夏の強い味方になること間違いなしです。

ぜひ今年の夏はとっておきの1本を持ち歩いてみてはいかがでしょうか。

(文:杉田穂南/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年07月23日に公開されたものです

SHARE