お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

風水で家の運気をアップするには? 家具配置とインテリアのポイント

小西紗代

【玄関】社会運・仕事運をアップする風水のポイント

風水では、玄関は幸運の入り口であり、良い気が入って来る重要な場所です。

玄関の気が整うと社会運・仕事運のアップにつながります。

ここでは、運気を上げる玄関のポイントを紹介します。

幸運の入り口である玄関は明るく清潔に。観葉植物も◎

玄関の気を整えるには、まず明るく清潔にすることを意識しましょう。

汚れた玄関マットは洗濯し、スリッパが散乱している、使っていない道具が出しっぱなしになっているなら片づけてください。

窓がなく暗い玄関の場合には、24時間点灯するようなLED照明などに変えてみましょう。

生花や観葉植物を飾ったり、エッセンシャルオイルやアロマキャンドルなどで、良い香りを満たしたりするのも良いでしょう。

入って正面の鏡や人形には注意

ピカピカに磨き上げられたきれいな鏡は、良い気を引き込んで各部屋に拡散してくれるのでおすすめです。

ただし、玄関を入って正面に鏡を設置するのは避けましょう。せっかく入ってきた良い気を跳ね返してしまいます。

また、人形や家族写真はせっかくの良い気を吸い込んでしまうので、飾ることはおすすめしません。

次ページ:【寝室】健康運をアップする風水のポイント

SHARE