お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

風水で家の運気をアップするには? 家具配置とインテリアのポイント

小西紗代

【浴室・洗面所】健康運をアップする風水のポイント

浴室と洗面所は、外で受けた悪い気を洗い流す場所。

一日の疲れをしっかり洗い流し、リラックスできる空間づくりをすることで健康運アップにつながります。

続いては、運気をアップする浴室と洗面所のポイントを紹介します。

鏡、排水溝はいつもピカピカに

風水では、「光るものはピカピカに光らせる」ということが運気アップの鉄則です。

浴室や洗面所の鏡や蛇口、シャワーヘッドなどは、曇りなくピカピカにしましょう。

また、排水口も清潔に保つことを心掛けてください。

水回りは金運に影響するので、水漏れやパイプの詰まりはお金の流れを悪くしてしまいます。そうならないためにも、髪の毛やごみは毎日必ず取ることをおすすめします。

お風呂グッズのカラーをそろえる

シャンプー類のボトルやお掃除グッズなどの色をそろえてみましょう。容器や色をそろえるだけで見た目がすっきりと整い、落ちつく浴室に変わります。

100円ショップなどで購入できるシンプルな容器で構いませんので、お気に入りの容器やグッズに変えてみてください。

また、毎日湯船に浸かることもおすすめです。それによって、外で受けた悪い気を流すことができるといわれています。

次ページ:【キッチン】健康運・金運をアップする風水のポイント

SHARE