お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

風水で家の運気をアップするには? 家具配置とインテリアのポイント

小西紗代

【トイレ】金運・仕事運をアップする風水のポイント

不浄の空間であるトイレは、24時間常に清潔にしておきたい場所。

毎日汚れを落として掃除することで、金運と仕事運アップにつながります。

ここでは、運気アップするためのトイレについてポイントを紹介します。

スリッパとマットは必須。明るいカラーが吉

トイレは、何よりも良い香りと清潔感、明るさを心掛けましょう。

スリッパは、陰の場所であるトイレと居室を分けるためにも必ず用意してください。

そして、トイレマットも必須です。トイレは陰の気を帯びた場所なので、黒など暗い色のマットは避け、明るい色のマットを選ぶと良いでしょう。

トイレのふたは必ず閉めて「陰の気」をシャットアウト

トイレに時計やカレンダー、本を置いていませんか?

風水では、トイレで立てた計画や得た知識は水に流れてしまうと考えるので、トイレにはできるだけショートステイがおすすめです。

そして、トイレの水を流す時は必ずふたを閉めましょう。臭い予防にもなりますし、便器から出る陰の気を防いでくれる効果も期待できます。

次ページ:【浴室・洗面所】健康運をアップする風水のポイント

SHARE