お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が喜ぶスキンシップとは? 女性心理や接し方のコツを解説

丸山りさ(まる)

スキンシップが苦手な彼女への対処法

カップルにとってスキンシップは愛情表現であり、関係を深めるために必要なこと。

ですが、中にはスキンシップが苦手という女性もいます。

続いては、スキンシップが苦手な彼女への対処法を紹介します。

(1)苦手な理由を聞く

「彼女がスキンシップをしてくれない」「スキンシップを嫌がられている」と感じるなら、思いきって本人に理由を聞いてみましょう。

「単純に恥ずかしい」という人や「潔癖症」「過去に嫌な思いをした」など、女性によって苦手な理由が違うはずです。

いずれにしても、具体的な理由を知れば、乗り越える方法も考えやすいでしょう。

ただし、スキンシップが苦手な彼女に対して自分の気持ちを押し付けるのはNGです。きちんと理由を聞き、2人で克服方法を探ってみてください。

(2)雰囲気づくりをする

スキンシップが苦手だと感じている女性の中には「人前でイチャイチャしたくない」「恥ずかしい」という気持ちがある人もいます。

スキンシップは、2人きりで落ち着ける場所でしたいと考えているのでしょう。

部屋を少し暗くする、落ち着く音楽をかけるなど、雰囲気づくりをすることでスキンシップに対するハードルを下げられる可能性があります。

(3)段階を踏んでいく

付き合い始めてすぐにハグやキスをするのは、スキンシップが苦手な女性にとってハードルが高いものです。

まずは、手など自然に触れられる距離で過ごすことから始めてみましょう。

そこから、目を見つめたり、腕や髪に軽く触れたりする程度のスキンシップを繰り返し、少しずつ進めていくのがおすすめです。

焦らずに、ゆっくりと段階を踏むことを意識しましょう。

次ページ:彼女に対するスキンシップのNG例

SHARE