お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

すぐ使える「感謝の言葉」とは? 使い方と例文集

Sai

【番外編】ビジネスシーンで使える感謝の英語表現

海外支社や海外の取引先と頻繁にやり取りをする場合、英語で感謝の言葉を伝える場面もあるでしょう。最後に、英語表現もいくつか覚えておきましょう。

英語での感謝の言葉というと「Thanks」を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、ビジネスでは「Thanks」はフランクすぎる印象があります。

代わりに「Thank you(very much)」を使うか、「appreciate」や「grateful」といった表現も好ましいとされているので、例文でしっかり確認しておきましょう。

例文

Thank you for your thoughtfulness.(お心遣いに感謝致します)

Thank you very much for your cooperation.(ご協力誠に感謝致します)

・I really appreciate your quick response.(迅速なご返信に本当に感謝致します)

・I am grateful for your support.(あなたのサポートに感謝致します)

・I greatly appreciate that you take your time to see me.(お時間を取っていただき心より感謝致します)

シーンや相手に合わせて正しく感謝の言葉を述べよう

自分にも周囲にもポジティブな影響を与え、社会で過ごす上で欠かせないものである感謝の言葉。職場で同僚や上司などに謝意を伝えるシーンは多いと思いますが、上手な伝え方が分からない人もいるでしょう。

しかし、感謝の気持ちを伝える時の注意点をしっかりと把握し、場面や相手に合った適切な言葉を使えば、感謝の意を正しく周囲の人に表すことができます。

シーン別の例文や英語表現なども確認しておき、上手に感謝の言葉を伝えられる人になりましょう。

(Sai)

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月23日に公開されたものです

Sai

旅行会社で5年間コンサルタントとして働いた後、フィリピンやオーストラリアでの滞在を経てフリーライターに。国内外で働いて得た知識や、婚活・国際恋愛・国際結婚などの経験を元に、恋愛や結婚関連、ビジネス系コラムなどに関する記事を多数執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE