お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

tapple(タップル)でマッチングが成立しない原因は? すぐできる対処法を解説

マッチングアプリ虎の巻【タップル編】

佐矢りん(sayareen)

タップルでマッチングしない理由

タップルでマッチングしない理由には、下記が挙げられます。当てはまるものがあれば、改善を検討してみましょう。

(1)自分から「いいかも」をしていないから

特に男性の場合、自分から積極的に「いいかも」をしないとなかなかマッチングできません。なぜならタップルには男性ユーザーが多く、ライバルがたくさんいるからです。

少しでも気になる女性なら、とりあえず「いいかも」にスワイプしましょう。

(2)写真が良くないから

タップルでは、メイン写真が一番目立って表示されます。第一印象である写真が良くないと、「いいかも」があまりもらえません。

・顔がよく見えない

・清潔感がない

・無表情

・全身が写っている写真がない

上記にあてはまる人は、写真のせいで「いいかも」がもらえないのかもしれません。

表情や全身の雰囲気が分からない写真は、近寄りがたい印象を与えます。また、明らかに加工している写真や集合写真、異性と写っている写真も印象が良くないです。

自撮り写真はナルシスト感が出てしまうので控えましょう。また、洗面所での撮影もNG。よくある写真ですが、生活感が強く出てしまうため、メイン写真には不向きです。

写真だけでマッチング数が大きく変わるので、反応が良くない時は定期的に写真を変更してみましょう。

(3)プロフィールを手抜きしているから

知らない人とアプリで知り合ってデートするのは、勇気がいることです。ほとんどの人は、写真だけでなく、自己紹介文やプロフィールもチェックしてから最終的な判断を下します。

プロフィールから人柄が伝わってこないと、相手に信用してもらえず、「いいかも」がもらえません。プロフィールは面倒くさがらず、詳しく記入しましょう。

(4)「おでかけ」機能を利用していないから

「おでかけ」は、「いいかも」や「ありがとう」のやりとりをしなくてもデートできます。

普段「いいかも」があまりもらえない男性も女性と出会える可能性が高いため、ぜひ利用してみましょう。

特に、「今日これから会いたい」と思っている女性が多いので、理想の女性がいないか、日々チェックしてみてください。

次ページ:タップルのマッチング数を増やす方法

SHARE