お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こっそり。女性がデート中「トイレでしていること」3つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

女性のトイレは長いとよく言われますが、女性達がデート中に行ったトイレで何をしているのか、ライターのみくまゆたんさんと考えてみました。

デート中に、彼女がトイレからなかなか戻ってこなくて心配になるといった男性は少なくありません。では、女性はトイレで一体何をしているのでしょうか? 女性がデート中のトイレでこっそりしていることについて、筆者自身や筆者の女友達の声をもとに紹介したいと思います。

彼との距離が縮まる場所は!? 「初デート」診断

(1)友達に連絡、またはSNS更新

男性の前だと、気を使って携帯をなかなかいじれないもの。そこで、トイレにいった時に友達へのメール返信、SNS更新を行う女性は少なくありません。筆者自身も、女友達にデートの進捗情報をLINEで送る時には、よくトイレを利用していました。

ただ、SNSの場合はデートで行った場所を写真投稿すると、男性にバレる可能性があるので、くれぐれも投稿には注意が必要です。

(2)メイク直し

気合いの入ったデートだと、トイレのたびにメイク直しをする女性もしばしば。しかし、あまりにも頻繁にメイク直しをしていると、一緒にいる男性にばれてしまうので、くれぐれもほどほどに。むしろ、少しメイクが落ちて隙が出た方が、男性もリラックスしやすいものですよ。

(3)ムダ毛のチェック

案外多いのが、トイレでのムダ毛チェック。筆者も過去に何度がデート中に気になって、その都度トイレにいってワキ、眉毛付近のムダ毛などをチェックしていました。顔のムダ毛程度であれば、コンパクトミラーでも確認できるので、気になる方は小さめのコンパクトミラーを常備しておくといいでしょう。

身だしなみチェックに時間をかけすぎないように

女性は、男性の目を抜けてトイレに行き、メイク直し、携帯をいじるなんてことも少なくありません。とくに、まだ慣れていない関係、男性の前だと気を使ってしまうタイプの女性は、相手を意識するあまり身だしなみチェックに時間をかけすぎてしまう傾向があります。ですが、女性が思っている以上に待っているだけの男性にとってはその時間が長く感じるものです。彼のことを思うならほどほどにして、2人の時間を楽しむようにしましょう。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです。

関連する診断をチェック!

勝負のカギはおしゃれ? 会話術? 恋を叶える「初デート」診断

【診断】痛い女になってない? 「モテファッション度」診断

恋愛で損してない? 奥手女子度診断

※この記事は2021年05月30日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE