お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気をつけて。「ダメ男」に狙われやすい女性の特徴5つ

浜松まくら(共感系ライター)

なぜかいつも「ダメ男」とばかり付き合う女性っていますよね。彼女達にはどのような特徴があるのでしょうか。今回は男性視点で「ダメ男」に狙われやすい女性の特徴を、ライターの浜松まくらさんに聞いてみました。

ダメ男との恋愛はハッピーエンドとは言い難いものです。できれば避けたいですが、ダメ男に狙われやすい女性もいます。どういう女性がダメ男に狙われるのか、特徴をまとめてみました。ダメ男にひっかからないようにチェックしてみてください。

女性に甘えてない? ダメ男度診断

(1)お願いをされると断れない

お願いごとをされると「イヤ」と言えないタイプの女性は、ダメ男から狙われやすいです。街中でナンパをされた時など、イヤなのに逃げるのが苦手な人は要注意。時と場合に応じて、はっきり断る、あるいはスルーできるスキルを身につけるようにしましょう。

(2)お金の管理がルーズ

好きなアイドルへ多額のお金をつぎこんだり、お金を貸しても催促するのを忘れたりなど。お金の管理が苦手な女性も、借金をするタイプのダメ男の餌食になります。どんなに好きなタイプの男性に関することであっても、お金についてはきちんと一線を引くようにしましょう。

(3)母性本能が強すぎる

ヒモ体質と呼ばれる男性に対して、女性側にも母性本能が強すぎるタイプがいます。「この男性には私が必要なんだ」という気持ちがエスカレートして、「彼のワガママは何でも聞いてあげよう」「私が育てて養わないといけないんだ」と思うようになってはいけません。

(4)悲劇のヒロインな自分に酔っている

ダメ男からどんなにひどい仕打ちを受けても、その立場を居心地よく感じているようではいけません。悲劇のヒロイン気分に酔っているようでは、ずっとダメ男に狙われ続けてしまいます。自分を見失わないでくださいね。

(5)恋愛に夢中になると周りが見えない

あまりにどうしようもないダメ男と付き合うと、周りの人も注意を口にします。しかし、狙われやすい女性はその忠告にも耳を貸しません。時に感情の赴くままに行動するのも恋愛の魅力ですが、ずっと周りが見えない恋愛を繰り返してきた人は要注意です。

ダメ男からの誘惑には気を付けよう

恋に夢中になると、自分が付き合っている男性がダメ男なのかも見えづらいものです。上記の特徴に当てはまる人は特に注意です。まずは自分を磨いて、ダメ男の誘惑に流されないようハートを強く持つようにしましょう。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

【診断】好きになるのはダメンズばかり!? 「ダメ男にハマリやすい度」診断

あなたのタイプを診断! 男を育てる女×男をダメにする女

男ウケだけじゃダメ? 女から嫌われる女診断

※この記事は2021年05月25日に公開されたものです

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE