お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「文房具総選挙2021」結果発表! “はかどり文房具”の頂点は?

#おしごとニュース

マイナビウーマン編集部

アイテム情報誌「GetNavi」と「GetNavi web」は、2020年度に登場した新作文房具のナンバーワンを決めるアワード「文房具総選挙2021」を実施し、一般からの投票による結果を発表しました。

仕事や勉強などの作業がはかどる機能を持つ“はかどり文房具”の頂点を、ファンの厳正なる投票で決定する「文房具総選挙」。第9回目となる今回の「文房具総選挙2021」は、2020年4月から2021年3月に発売・発表された文房具の中から、史上最多となる8部門・99商品がノミネートされました。

【大賞】
寺西化学工業「ガテン無敵マーカーPRO」

大賞に輝いたのは寺西化学工業の「ガテン無敵マーカーPRO」。水に強いインクと耐摩耗性に優れた強化型ペン先を採用し、屋外や水回りなど幅広いシーンで活用できるため、多くの票を集めたようです。

【準大賞】
ナカバヤシ「SEED Radar ヨゴレ&インキ落とし」

準大賞のナカバヤシ「SEED Radar ヨゴレ&インキ落とし」は、ハサミなどの小物に付いた粘着汚れやインク、手垢などをきれいに落としてくれます。ペン型なので気になる部分にさっと塗ることができ、あとはティッシュや布で拭き取るだけで、簡単に落とすことができる優れものです。

トレンドや機能別に分けられた8部門では、仕事がはかどる自立式のクリアーファイルや、スマホと連携できるラベルプリンター、省スペースで小物を収納できるペンケースなどが受賞しました。

また、今回発表された入賞商品は5月25日より、全国の「伊東屋」、本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」(約200店舗・一部店舗除く)、「カウネット」のECサイトで展示・販売されます(いずれも一部商品を除く)。

さらに店頭では、先着でフリーペーパーを配布。今回の結果に加え、乃木坂46の山崎怜奈さんが文房具愛を語ったインタビューの他、先日開催されたイベントでの選考委員によるトークセッションのレポートなど、ここでしか見られない情報ばかりです。

「文房具総選挙2021」は一般ユーザーが使用感をもとに投票しているので、結果への信頼も抜群です。まだまだ続きそうなテレワークに、ぜひ“はかどり文房具”たちを手元に置いてみてはいかがでしょうか。

「文房具総選挙2021」概要

特設ページ:https://getnavi.jp/features/bunbougu-senkyo/
入賞カテゴリー:大賞・準大賞、3〜5位、各部門賞とその2〜5位、選考委員特別賞

対象カテゴリー:下記の8部門
【トレンド部門】
・「仕事がはかどる! テレワーク&フリーアドレス文房具」部門
・「勉強がはかどる! 学生応援文房具」部門
・「デジタルと連携してはかどる! デジアナ文房具」部門

【機能別部門】
・「書く・消す」部門
・「記録する」部門
・「分類する・印をつける」部門
・「切る・貼る・綴じる」部門
・「収納する」部門

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年05月24日に公開されたものです

SHARE