お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスマークの隠し方は? コンシーラーなど簡単に隠す方法

丸山りさ(まる)

キスマークが消えるのにかかる期間は?

そもそもキスマークはどれくらい残るものなのでしょうか? なかなか消えなくて困る……なんて経験をしたことがある人は多いはず。

キスマークというのは、肌を強く吸われることで内出血を起こし、軽いあざになった状態のことを言います。

なかなか消えないものですが、どのくらいの期間残るのかは、人や状況によって違います。何もせずに放置した場合は、どれくらいで消えるのでしょうか。

体質や強さで期間は違う

キスマークは、あざです。傷やあざが治るまでの期間は人によって変わります。

肌の強さや自然治癒力は人それぞれですし、その時の体調や環境によって変わる可能性も否定できません。

普段から傷が治りやすいタイプの人であれば、キスマークが消えるのも早いのではないでしょうか。また、吸われる強さによっても、残る期間や濃さは違ってくるでしょう。

1日~1週間ほど残る

とはいえ、目安はあります。

薄いキスマークなど小さなものであれば1日で消えることもあります。濃いキスマークであれば1週間程度残ることも。

早く治るよう、キスマークを消すための対処などをしておきましょう。

次ページ:結論、キスマークは隠すべき?

SHARE