お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

当てはまってない? 男性が「遊びの女性」にだけすること5つ

Ryos(サラリーマン恋愛コラムニスト)

きちんとお付き合いをしているつもりでも、彼の言動で「遊ばれているのかな……?」と不安になることってありますよね。男性が「遊びの女性」だけにすることをライターのRyosさんに聞いてみました。

「最近いい感じの男性がいるけど、もしかして遊ばれているのかな……」そんな不安を感じたことがある人もいるかもしれません。男性にとって、遊びの女性と本命の女性は何が違うのでしょうか? 男性視点で、男性が「遊びの女性だけにすること」を考えてみました。

本命or遊びの女? セカンド女子度診断

(1)デートが適当

彼と色々なところに出かけてみたいのに、デートはいつも居酒屋か、どちらかの部屋。プランを提案してみても乗り気ではない。そんな適当なデートを繰り返す男性の場合、あなたを遊びの女性と考えている可能性があります。

(2)外見だけを褒める

服装、髪型、スタイル、顔など、褒めてくれるのは嬉しいですが、その内容に注目してみましょう。もしかして外見だけ褒められていませんか? それはつまり、中身に興味がない=遊びのつもり、ということかもしれません。

(3)彼の都合でデートの予定が決まる

こちらが誘っても断られてしまう。いつもデートは彼の都合に合わせたスケジュール。それってちょっとおかしいですよね。本当に忙しいなら、いくつか候補を出してあなたの予定に合わせてくれるはず。都合のよい遊びの女性として見られているかも。

(4)嘘をつく

嘘をつく男性は人間としても信用できませんよね。都合が悪くなるとすぐ嘘をつくのは、相手に真摯に向き合っていない証拠です。本命の相手にはそんなことをしないはず。遊ばれている可能性が高いです。

(5)ドタキャンする

いつも彼の都合でデートの予定を決めるくせに、ドタキャンをするのも、相手が遊びの女性だからこそ。毎回謝らない、反省している様子が見えない場合、その男性とは距離を置いた方がよいでしょう。

遊び目的の男性に付き合うのは時間のムダ

誰しも、与えられた人生の時間は有限です。本気でお付き合いできる男性を探したいなら、遊び目的の男性は避けたいですよね。今回ご紹介した特徴を参考に遊び相手を探している人なのか、本気の恋を探している人なのか、しっかり見極めましょう。

(Ryos)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

彼、遊んでない? モテる男度診断

【診断】あなたの彼は大丈夫? 「浮気危険度」診断

心変わりしやすい? されやすい? 「浮気する女・されやすい女」診断

※この記事は2021年05月20日に公開されたものです

Ryos(サラリーマン恋愛コラムニスト)

サラリーマンとライターの兼業。困っている女の子を放っておけないタイプで、「相談され、好きになられ、断られずズルズル」のパターンを繰り返している。とにかく真摯に相談に乗ってくれる、アドバイスが的確と評判で、友達はもちろん、元カノや振った女の子からも恋愛相談を寄せられます。そんな経験をもとにした恋愛コラムを書いています。犬っぽいと言われるけど、本人は猫派。

この著者の記事一覧 

SHARE