お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

潜在意識とは? スピリチュアルな意味と使い方

トシ&リティ

幸せを引き寄せる! 潜在意識との向き合い方

ここからは、幸せを引き寄せる潜在意識の活用方法を紹介していくわよ。

(1)アファメーション

潜在意識に働きかける最もシンプルな方法はアファメーション。

「私は幸せです」「私は豊かです」「私は愛に満ち溢れています」などの前向きな言葉を自分自身に語りかけてちょうだい。潜在意識に届けるコツは、同じアファメーションを定期的に繰り返し行うこと。

お気に入りのテキストをリピートすることで、言霊のエネルギーが意識の奥深くに浸透していくわよ。

アファメーションについての詳細は、この記事で解説しているからチェックしてみてね。

(2)新月の願い事

新月とは太陽と月がホロスコープ場で重なる時のこと。

それはすなわち、太陽が象徴する顕在意識と月が象徴する潜在意識が、同じ思いを共有できるタイミングでもあるのよね。

私たちの顕在意識の意図が、いつもよりスムーズに潜在意識に入っていく……。それが新月のリアリティ。宇宙にあやかって潜在意識をアップデートするには、新月に願い事を書き出すのがイチバンよ☆

(3)ウルトラボジティブな歌詞の曲を聴く

音楽には潜在意識を開くパワーもある。お気に入りの曲を聴いて、あなたがノリノリになっている時は、普段は頑固な潜在意識も一時的に柔軟になるのよね♪

その曲に歌詞がついている場合、言霊のエネルギーが自然に潜在意識に流れ込む。運氣をアゲたい方は、ポジティブな歌詞の曲を積極的にチョイスしてね♡

(4)体を柔らかくするエネクササイズを習慣にする

実を言うと、体と潜在意識も結びついている。体を柔軟にすることで、潜在意識をしなやかな状態に導くことも可能なのよね。

もし興味があるのなら、ヨガやストレッチをぜひ習慣にしてみて。

その方が潜在意識のアップデートがスムーズになるわよ。人によってはヨガってる最中にいきなり、潜在意識からのメッセージが届いたりするかもね♪

(5)おやすみ前のビジュアライゼーション

人間は眠り就くと、顕在意識優勢の状態から次第に潜在意識が舵を取る状態へ切り関わっていくわよ。

だからこそ入眠時にはなるべく「理想の未来」について思い描くのが吉。そうすれば潜在意識がそのビジョンをサポートしやすくなるのよね。

次ページ:潜在意識にまつわる用語の解説

SHARE