お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

潜在意識とは? スピリチュアルな意味と使い方

トシ&リティ

潜在意識にまつわる用語の解説

ここからは補足として潜在意識にまるわる用語を解説させていただくわね。

(1)引き寄せ

引き寄せの法則は宇宙の法則。「類は友を呼ぶ」と言われているように、同じようなエネルギーが自然に集まるという宇宙の法則があるのよね。

潜在意識から解き放たれているのは主に「信念」のエネルギー。そのバイブレーションに一致するものが外側の世界からやってくるわよ。それが潜在意識による“引き寄せ”。

最高にHAPPYな未来を引き寄せるには、潜在意識にポジティブな信念をたくさん創造していくことが鍵になる。「何を信じるか」は「未来を選ぶこと」にもつながる大切なテーマなのよね♪

(2)クリアリング

クリアリングとは内面のお掃除のこと。過去から引きずっている否定的な感情や波動をデトックスしていく作業のことよ。

過去の失敗を前向きに再解釈してみたり、これまで憎んでいた相手を許したりするっていうのも、潜在意識にとっては望ましいクリアリングになる。

魂の重荷をいっそのこと手放しちゃえば、そこに新しい空間ができて、肯定的な信念を再創造する準備が整うのよね♪

(3)潜在意識のアップデート

否定的な信念を肯定的な信念へと置き換えていく作業のことよ。たとえば「私は孤独な存在だ」という信念を手放した後は「私は愛と喜びを分かち合う存在です」という信念に置き換えるのが吉。

そうすれば潜在意識のバイブレーションが変わって、温かい人間関係を引き寄せることができるわよ。

お仕事に関するテーマであれば「私は生活のために働いている」という信念を手放して「私は世界に愛と希望を届けるために働いている」という信念に置き換えると、成功が向こう側からやってくるわよ♪

潜在意識を通して開花する「女性性」

スピリチュアルにおいては、顕在意識が男性性、潜在意識が女性性に象徴されているわ。

人間は肉体の性別に関係なく「男性性エネルギーと女性性エネルギーを同時に持っている」とも言えるのよね。

昼を司る太陽と夜を司る月が、交互に入れ替わることによって、私たちの世界が続いていくように、男性性と女性性をどちらもWで生かしていくっていうのが、人間としての一番ナチュラルな在り方。

これまでの時代はどちらかというと男性性に偏っていたから、これからは「女性性の本当の素晴らしさを理解する」っていうのがテーマになっていくのではないかしら。

「潜在意識と向き合う」ということは、あなたの「女性性エネルギー」と向き合うこととイコールでもある。あまり知られていないけれど、女性性が目覚めると「意図した現実を引き寄せる」というすさまじい才能が発揮されるようになるのよ!

あなたの内側に宿る女性性の本質的なパワーとは「引き寄せ磁力」。

潜在意識を使う=女性性エネルギーを最大限に発揮できるようになれば、がむしゃらな努力を必要とせずに、成功・富・ご縁などの人生を豊かにする価値を引き寄せられるってコトを知ってちょうだいね。

無条件に自分を愛して、定期的にクリアリングを行って、潜在意識を前向きにアップデートしていく。この感覚に慣れてくれば、やがてあなたは「人生という美しい花」を咲かせることができると思うわよ♡

(トシ&リティ)

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月17日に公開されたものです

トシ&リティ

スピリチュアルのスペシャリストなゲイカップル。タイムリーな開運情報をシェアするLINEブログは毎月100万PVを超える人氣ぶり。まほう使いになるためのレッスンも毎回大好評で、能動的に使いこなすための占いやスピリチュアルを伝えている。テレビにも多数出演。ツインプラネット所属。

『夢をかなえるビタミン愛レシピ』
著者:トシ&リティ/セブン&アイ出版
食材の波動で毎日のオーラが輝き出す――ゲイカップルの料理研究家であり、予約がとれないスピリチュアルカウンセラーとしても人気沸騰中のトシ&リティが作る、開運ごはんレシピ集!

この著者の記事一覧 

SHARE