お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)はイケメンが有利? マッチ率を高める攻略法

haya

Tinderでモテるプロフィール写真の特徴

Tinderはイケメンが有利なアプリですが、ポイントを押さえれば、外見に自信がなくてもマッチングする確率を上げられます。

TinderでLikeをもらうために特に大切なのは、プロフィール写真です。ここからは、Tinderでモテるプロフィール写真の特徴をご紹介します。

(1)メイン写真は他撮り写真にする

Tinderで使用するメイン写真は、他撮り写真にするのがおすすめ。筆者の経験上、自撮り写真は女性からはあまりウケが良くない印象です。

集合写真や複数人で撮った写真があれば、そこから自分だけを切り抜いて使うのもアリです。

また、スマホのタイマー機能を使って他撮り写真のように撮影することもできます。最初はうまく撮れないかもしれませんが、何回も撮り直していくうちにだんだんと精度が上がりますよ。

(2)清潔感を全面に出す

プロフィール写真を撮る上で特に重要なのが、「清潔感」です。

清潔感がある人とは、身なりがきちんとしていて、周りに不快感を与えない人のことです。簡単に清潔感をUPさせるポイントを3つ紹介するので、参考にしてください。

清潔感をUPさせるポイント

・髪型や眉毛を整える

・無精ひげは剃る

・迷ったら白い服を着る

(3)写真の雰囲気も重視する

Tinderのスワイプは直感的に一瞬で行われることが多いので、外見だけでなく、写真の雰囲気もとても重要です。

写真の雰囲気の違いによって、相手に与える印象も変えられます。自分が相手にどんな印象を与えたいか、また、どんな系統の人とマッチングしたいのかを決めておくと、より戦略的にプロフィール写真を選ぶことができます。

プロフィール写真の雰囲気が与える印象の例

・カフェや公園で撮った写真
⇒爽やか系

・海や山などで撮った写真
⇒アクティブ系

・本やPCと一緒に写った写真
⇒インテリ系

・ペットや子どもと一緒に写った写真
⇒かわいい系

自分がどう見られたいのか、どんな相手とマッチしたいのかを考慮して、写真の雰囲気を操作してみてください。

(4)写真にはバリエーションを持たせる

Tinderは9枚まで写真を載せられますが、そのうち最低でも2~3枚目は自分の写真にすることをおすすめします。4枚目以降は、ペットや好きな食べ物など、自分の雰囲気を伝える物の写真を選んでも良いでしょう。

自分の写真を複数枚載せる際には、バリエーションを変えて、違った一面を見てもらえるようにするのがおすすめです。

おすすめバリエーションの例

・顔がしっかりと分かる写真(メイン写真)

・全身、もしくは上半身が分かる写真

・横顔や後ろ姿の写真

(5)ある程度の加工もOK

Tinderのメイン写真はある程度加工しても大丈夫です。しかし、実際にデートした時に相手に悪い印象を与えないように、過度な加工はしないようにしましょう。

加工に慣れていなければ、明るさ調整や美肌修正に留めておくのが無難です。写真加工アプリを使うと簡単に加工できます。

ただし、加工はメイン写真のみにするのがおすすめ。全てをキメキメの写真にするよりも、程よい抜け感がある方が好印象を抱かれやすいでしょう。

Tinderは顔写真なしでもマッチできる?

Tinderは直感でスワイプする人が多いので、メイン写真が顔なしで食べ物や風景のみだと、それだけでマッチ率は下がってしまうでしょう。

マッチできる可能性もあるとは思いますが、積極的に出会いたいなら顔写真を設定しておくのが無難です。

次ページ:Tinderのマッチング率を上げるプロフィールの書き方

SHARE