お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初夏にぴったり。「オレンジカラー」のネイルを本気レビュー

おこもり美容

マイナビウーマン編集部

おうちで過ごす時間が増えた今、“美”に対しての感度が下がってしまった女性も多いはず。でも美しさって、誰かのためじゃなく自分のために極めてみると、実はとても心地良いもの。そこで、いつもは人の手を借りていた美容を、“おうち”で“自分”で楽しむためのアイテムを編集部が本気レビュー! 今回は「オレンジカラーのネイルポリッシュ」です。

おうちで過ごす時間が増えた2020年。そんな流れは2021年の今年もまだ続きそう。でも、外出する時間が減ったとしても、きれいを諦めたくないのが女性の本音。

そこで、いつもは人の手を借りていた美容を、“おうち”で“自分”で楽しむならどんなアイテムがおすすめなのかを編集部がレビューします。

今回は、オレンジカラーのネイルポリッシュを試してみました。さまざまな特徴のあるネイルポリッシュを揃えたので、あなた好みの一つを選んでみてくださいね!

今回試したネイルポリッシュ

ドラックストアで手に入りやすい1,000円以下のネイルポリッシュの中でも、初夏に手元をかわいく彩ってくれる「オレンジカラー」に挑戦! それぞれ異なる特徴がある4つのアイテムをピックアップしました。

NAIL HOLIC(ネイルホリック)

商品名:ネイルホリック OR204
価格:330円
内容量:5ml

MAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ)

商品名:アーティスティックネールズ(グロー&クイック) みかんゼリー
価格:418円
内容量:5ml

Ducato(デュカート)

商品名:ナチュラルネイルカラーN F54 オレンジフレア
価格:660円
内容量:11ml

CANMAKE(キャンメイク)

商品名:カラフルネイルズN42 バーントオレンジ
価格:396円
内容量:8ml

それぞれ塗って色味や印象をチェック!

では、一度塗りした色味、二度塗りした色味を見ていきましょう!

それぞれのネイルポリッシュの特徴や、取り入れることでまとえる印象もお伝えしますので参考にしてくださいね。

NAIL HOLIC「ネイルホリック OR204」

一度塗り

二度塗り

コスパがいいと言えば、やっぱりNAIL HOLIC。色展開も多く、気軽に楽しめるのが特徴です。また、内容量も多すぎないから、使い切りやすいのもポイント。

筆が細いので不器用な私でも、細かいところまでとても塗りやすかったです。

発色は良いけれど、一度塗りでは自爪が少し透けてしまうので二度塗りがおすすめ!

絵具みたいなジューシーなオレンジが、パッと手元をかわいくしてくれて、塗るだけで気分が上向きます!

MAJOLICA MAJORCA「アーティスティックネールズ(グロー&クイック) みかんゼリー」

一度塗り

二度塗り

「みかんゼリー」というだけあって、つやつやでプルプルなイメージになるMAJOLICA MAJORCAのオレンジネイル。

ビビットな色味ではないので、オレンジカラー初心者の方にもおすすめ。また、透け感があるので、ちょっとはみ出たって目立たず、不器用さんでも気軽に楽しめるネイルポリッシュです!

オレンジの色味を出すには二度塗り必須ですが、一度塗りでもラメラメがたまらなくかわいい……!

ファッションに甘さをプラスしてくれるネイルポリッシュなので、“かわいい”を演出したい時にぴったりです。

Ducato「ナチュラルネイルカラーN F54 オレンジフレア」

一度塗り

二度塗り

スモーキーなパステルカラーは今年の大本命。特にオレンジは肌馴染みも良く、プライベートだけでなく、ビジネスシーンでも使えそう。

一度塗りでも発色は良く、二度塗りならよりポップでかわいい手元を演出できます。

また、乾きやすく色ムラなく塗れるのも良いところ。就寝時間の1~2時間前に塗れば、布団などとこすれてもよれることが少なかったです。

カジュアルな印象にも、フェミニンな印象にも寄り添える、万能オレンジカラー。塗ると必ずテンションが上がるはず!

CANMAKE「カラフルネイルズN42 バーントオレンジ」

一度塗り

二度塗り

ブラッドオレンジのような印象のカラー。「オレンジに挑戦したいけど、子どもっぽい印象にはなりたくない」という方におすすめです。

また、発色は抜群で色持ちもいいので、塗り替えが少なくて済むのがGOOD!

シンプルな服装にパキッとしたオレンジネイルを差すことで、大人なイメージをまとえるはず。手元からおしゃれさんになれてしまうこのオレンジカラーは、持っておいて損がない!

お好みのオレンジカラーであなたらしいおうち時間を過ごそう!

オレンジカラーの中にも、さまざまな特徴のネイルポリッシュがありましたね。あなたの好みのアイテムは見つかりましたか?

まだまだ気軽に外出できない毎日が続き、気持ちは沈みがちかもしれません。

そんな時こそ、明るいオレンジカラーのネイルポリッシュの力を借りて、気分を上げられるといいですね。自分のための美容、目一杯楽しんでみませんか?

(みやちゃん/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年05月07日に公開されたものです

SHARE