お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対だめ。「不倫にはまりやすい女性」の特徴5つ

前田郁(ライター・シナリオライター)

不倫はいけないことだと分かっているのに、不倫を繰り返す人っていますよね。そういう人にはどのような特徴があるのでしょうか。今回は不倫にはまりやすい女性の特徴についてシナリオライターの前田郁さんに聞いてみました。

不倫は気づいたら、すでにはまっているのかもしれません。つらい恋愛だと分かっているのに、何度も不倫してしまう女性もいますね。今回は、そんな不倫にはまりやすい女性の特徴を紹介したいと思います。

【診断】他人事だと思ってない? 「不倫オンナ度」診断

(1)自己肯定感が低い

美人で仕事ができる人でも「私なんて」と自己肯定感が低い人がいます。私は正妻にはなれないとか、この人と別れたら、自分を愛してくれる人にはもう出会えない、などと考えてしまうようです。周りから見ると、そんなことないのに、と思ってしまいます。

(2)年上の男性が好き

年下男性と不倫する人もいますが、年上の落ち着いた人や、自分のステージを上げてくれるような人と付き合いたいと思った結果、相手は既婚者だったという女性は多いもの。交際相手に父性を求めてしまう人も、このタイプです。

(3)好きになると周りが見えなくなる

好きになってしまうと周囲からの「あの人はやめたほうがいい」という言葉が耳に入らなくなってしまう人です。たとえそれが不倫でもお構いなし。熱く燃え上がれるのは羨ましい気もしますが、危険な恋愛に落ちる可能性も高いのです。

(4)人のものが欲しくなる

恋愛に限らず、人の持っているものを欲しがる人っていますよね。確かに知り合いの恋人がイケメンや高収入だったり、彼女にとても優しい様子を見たりすると、羨ましくなることはありますが、人のものを欲しがってはいけません。

(5)普通の恋愛に疲れている

仕事が面白いとき、恋人の存在が少し面倒くさくなることがあります。相手が既婚者ならマメな連絡はしなくていいし、インドア派なら、外でのデートや旅行も求められない。既婚者は女性の心理もよく知っているので、不倫の恋愛はラクだという人もいます。通常の恋愛に疲れた人は不倫にはまりやすくなるのかもしれません。

不倫にはまってしまう人は不倫のダメージを考えて

相手が既婚者と知らずに好きになってしまうこともありますが、不倫と分かっていて交際を始める場合は、よく考えてくださいね。不倫は悲しい結末を迎えることも多いので、心に傷を負う可能性が高いからです。また、周りから冷たい目で見られたり、相手の奥さんから訴えられたりして、社会的なダメージを受ける可能性もあります。たとえ好きになってしまっても、その先へ進むかどうかは、その人次第ですよ。

(前田郁)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

二股できちゃう女? あなたの浮気度診断

本命or遊びの女? セカンド女子度診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

※この記事は2021年04月24日に公開されたものです

前田郁(ライター・シナリオライター)

100名近い不妊治療経験者へのインタビューから、夫婦関係、男女関係についてリアルな話を聞いた経験を持つ。現代は、結婚か仕事かの二者択一ではなく、結婚も仕事も、そして出産も趣味も、なんでもアリの世の中だけに、余計に迷うことの多い女性を応援したい! が信条。演劇は観るのも好きですが、シナリオライターとして、恋愛を題材にした朗読劇やwebドラマのシナリオも執筆、上演している。

この著者の記事一覧 

SHARE