お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

終わらせて。「別れた方がいい彼氏」の特徴5つ

浜松まくら(共感系ライター)

恋人との別れはなかなか簡単に決断できるものではありません。ですが、今すぐにでも別れた方がいい男性というのもいます。今回は男性視点で、別れた方がいい男性の特徴をライターの浜松まくらさんに教えていただきました。

恋人との別れは、とてもエネルギーを費やしますよね。しかし、それでも世の中には別れた方がいい男性もいます。今回は男性から見て、別れた方がいいと思う男性の特徴を紹介したいと思います。

そんな恋やめちゃえば? 別れた方がいいカップル診断

(1)一緒にいても盛り上がらない

せっかくのデートなのに、ずっとスマホを見ている、会話をしようとしない、気のない相槌しか返してこないなど。盛り上げようと努力している様子があればまだ許せますが、何もしようとしない彼氏は論外です。

(2)お金の使い方が荒い

ネットショッピングやスマホアプリの課金に無頓着だったり、食料品や肌着など日用品の買い物が身の丈に合っていなかったり。お金の価値観が合わず無駄遣いが多いと感じた場合、将来一緒になったら苦労は増えるばかりです。借金を頼んでくるようでしたら、その場で別れを切り出してもよいでしょう。

(3)浮気をする

プレゼントをあげる、ふたりきりで食事に行くなど、どこまでを浮気とするかは人それぞれ違いがあります。しかし、少なくともあなたに内緒で他の女性と密会をしていたら、もうNGと判断してよいでしょう。

(4)やたら嘘をつく

散財や浮気をごまかすために嘘が多い男性とは、そもそも付き合うメリットはありません。嘘ばかりつく彼氏がいると、自然とあなたの性格も疑心暗鬼になってしまい、周囲の人からダークな性格と思われるなど悪影響が生じます。

(5)自分勝手すぎる

カップルとなったらお互いにいろいろな発見や会話をしながら、互いの価値観をわかちあい、ふたりのルールが築かれていくもの。しかし、わがままで自分のルールしか主張せず、どんな場面であっても曲げようとしない男性は協調性に欠けています。お付き合いを続けても苦労が多くなるでしょう。

別れることをネガティブに考えないで

別れた方がいい彼氏の特徴5つをご紹介しました。あなたの彼に当てはまる項目はありましたか? 別れは辛く、大変なものですが、別れることで新たな出会いが生まれます。また別れを経験することで、人間的にも成長することができます。彼氏の言動があまりに辛かったら、潔く別れを決断するのも大事です。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

恋の賞味期限は? 別れるべきか診断

別れた恋人に執着してない? 「未練タラタラ度」診断

※この記事は2021年04月23日に公開されたものです

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE