お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何が違う? 「年配者に好かれる人の特徴」4つ

奥平優(恋活イベンター)

なぜか、年配者に好かれる人っていますよね。彼らにはどのような特徴があるのでしょうか。恋活イベンターの奥平優さんに聞いてみました。

なぜか、年配者に好かれる人っていますよね。彼らにはどのような特徴があるのでしょうか。今回は「年配者に好かれる人の特徴」を4つご紹介します。

可愛がられてる? 年上に好かれる度診断

(1)聞き上手

年配の方は話し方がゆっくりしていて、若い人と会話のテンポが合わないことがありますよね。それゆえ、年配者との会話がうまくできず途中であきらめてしまうこともあるかもしれません。しかし、年配者に好かれる人は、嫌な顔をせず、最後まで笑顔で話を聞きます。さらには「その話は前にも聞いたな」と言う内容でも、まるで初めて聞くよな気遣いができるのです。

(2)気持ちの良い挨拶をする

挨拶をするのは人として当然のことではありますが、年配者に好かれる人は笑顔でハッキリとした挨拶ができます。筆者が接客業のアルバイトをしていた頃、そういった挨拶をするよう心掛けていたため、年配の方からの反応がとても良かったです。気持ちの良い挨拶をされると、不思議と元気が貰えたり、嬉しくなったりするものですよね。

(3)礼儀正しい

年配の方は礼儀に厳しい人が多いですよね。そのため礼儀正しい人は年配者に好かれやすいです。前述で書いたような挨拶はもちろんのこと、お礼を必ず言う、綺麗な言葉遣いができる、目上の人を立てることが出来る、なども重要です。礼儀正しいことは、年配者から好感だけではなく、多くの人から信頼を得ることにも繋がります。

(4)元気

居るだけで周りを明るくするような、元気な人は年配の方に好かれます。年を重ねると、どうしても若い頃のような体力が維持できず、身体にも不調が出てきますよね。そういった時に、元気が良い人と触れ合うことで、元気が貰えて、気持ちが軽くなるという年配の方は多いのです。

年配の人に好かれる人は老若男女問わずモテる

以上「年配者に好かれる人の特徴」をご紹介しました。年配者に好かれる人は、子どもにも好かることが多いです。それは、相手の年齢に関わらず、真摯に向き合うことができるからでしょう。つまり、老若男女問わず好かれると言うことです。今回紹介した特徴を参考に、誰からでも好かれる人を目指してみてください。

※画像はイメージです

(奥平優)

関連する診断をチェック!

何事にも動じない? 「冷静な人度」診断

あなたは周りにどう思われてる? 「好かれる人」診断

【誠実な人度診断】あなたは信頼されてる?

奥平優(恋活イベンター)

過去50回以上の恋活、婚活イベントに参加。その経験を活かし、真剣に出会いを求める女性に寄り添った恋活イベントを年間1000本以上企画、運営している。

リアルな恋愛の現場を見てきたからこそ書ける、役立つ恋愛記事が特徴。

この著者の記事一覧 

SHARE