お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

前世とは? 前世の記憶を思い出す3つのヒント

#トシ&リティのスピリチュアルレッスン

トシ&リティ

前世の意味とはそもそも何? 調べ方はあるの? スピリチュアルなゲイカップルのトシ&リティがその正体を解説。前世を知りたいというあなたへ、ヒントを届けます。

ごきげんよう☆ コスモ占いを連載中のトシ&リティよ♡

突然だけど、あなたがいつかは絶対に行ってみたいと思っている国や地域はあるかしら? あるいは逆に、考えただけでなぜか心がゾワゾワしちゃう国や地域があったりするかもね。

もしかしたら、そういった場所はあなたの「前世」に深いつながりがあるのかも。そういうわけで今回は前世の秘密についてシェアさせていただくわね♡

前世って何?

前世とは、今世のあなたが誕生する前に辿ってきた、いくつもの人生のこと。

人間の魂は不滅の存在で、別の肉体に宿ることを繰り返しながら、あらゆる国や地域でさまざまな人生を味わっていくのよ。

生き続ける魂が知る「過去の記憶」

肉体はやがて灰になるけれど、魂はエターナル。

人間は肉体と魂がワンセットになった存在で、あなたが肉体を通して味わった人生の記憶は、最終的に魂にアップデートされていく。あなたの魂の深い部分には、300年前の記憶や1000年前の記憶が眠っていたりするのよね。

あなたという存在は、想像している以上に、神秘的でドラマティックな存在なのよ♪

正確にお伝えすると、輪廻を繰り返すのはコーザル体。人間の魂は、エーテル体・アストラル体・メンタル体・コーザル体という以下で詳説する4つの層があるんだけど、エーテル体からメンタル体までの全て情報が人生の終わりでコーザル体に転写されていくのよね。

・エーテル体:人やモノを引き寄せる磁力のあるエネルギーの身体。エーテル体がパワフルだと不思議とモテモテになったり、お金が次々と舞い込んできたりするわよ♡

・アストラル体:喜びや悲しみなどのあらゆる感情が作られるエネルギーの身体。アストラル体がパワフルだと、周囲のネガティブな波動に流されずに、いつでもポジティブなオーラを解き放てるようになるわよ♡

・メンタル体:生まれてから今までの記憶と、これからの未来のブループリントが刻まれている場所。要するに「今世」における情報はここに宿るのよね♡

・コーザル体:輪廻転生におけるあらゆる記憶が宿る場所。前世の情報はすべてこの領域に保存されているわよ♡

人間があの世に移動するまでに40日〜49日ほどかかるとされているのは、情報のアップデート作業のため。

卒業のプロセスをスムーズにクリアした魂は、次の人生に向けてのブループリント(※)作りに着手するわよ。あらゆる時代の中でさまざまな肉体に宿りながら、人間ならではの人生の学びを深めていく……。それが魂のリアリティなのよね♪

ちなみに、生まれたばかりの子どもは直前の前世の記憶をなんとなく覚えていたりする。だけど周りにあれこれと教え込まれて、社会に適応することにあくせくしているうちに、前世の記憶を潜在意識の奥深くにしまいこんでしまうのよ。

私たちが大人になることと引き換えに手放してまった記憶や価値観はけっこうたくさんあるのよね。

※ブループリント……未来の設計図のこと。

次ページ:前世は本当にあるの?

SHARE