お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が教える、ダメ男を見抜く「5つの方法」

浜松まくら(共感系ライター)

周りからすると別れたほうがいいような男性に夢中になって、つらい恋愛をしている女性っていますよね。いわゆるダメ男にはまってしまう女性。今回は、恋愛に失敗しないために、ダメ男を見抜く方法を共感系ライターの浜松まくらさんに教えていただきました。

恋愛に夢中になると周りが見えなくなる人は多いです。そのためか、ダメ男と付き合ったことのある女性も意外と多いもの。深入りする前に何とかダメ男を見抜いて、縁切りをしたいですよね。どのような男が「ダメ男」なのか、男性側からの意見をまとめてみました。

【診断】好きになるのはダメンズばかり!? 「ダメ男にハマリやすい度」診断

(1)生活が荒れている

たとえば毎日ジャンクフードばかり食べている、お風呂に入らない、遅刻が当たり前になっている、など。付き合わないとわからないこともありますが、まずは普段彼が家でどのような食事をしているか聞いてみましょう。ダメ男かどうか見抜くための手掛かりになるでしょう。

(2)人を見下している

会話のなかで、同僚・友人・家族に対しての悪口が多い男は大抵ダメ男です。またある人について語るとき、肩書や容姿だけなど、一方的な基準だけで人を判断するタイプの男性も要注意です。

(3)物の扱い方が乱暴

ドアを力任せにピシャリと閉める、物を置くときに放り投げるように置く、などの行動です。物を乱暴に扱う男性は、女性に対しても扱いが乱暴になりやすいことがあります。

(4)女性の評判はよいが、男性からの評判は悪い

女友達から評価が高い男性と付き合ったら、逆に苦労させられたというケースもあります。女性慣れしているタイプのダメ男は、女性からは意外と見抜けず、男性のほうが見抜いていることも多いです。

(5)「なんとかしてあげたい」という気持ちになる

意中の男性がいたら、もし彼と付き合ったらどんなカップルになるかを想像するでしょう。その時に「自分がどうなるか?」よりも、その男性をなんとかしてあげたい気持ちだけしか浮かんでこないようだと要注意。ダメ男に振り回される関係になってしまいがちです。

恋愛に夢中になっている時こそ冷静な判断が大事

「ダメ男」を見抜くための特徴をご紹介しました。ダメ男との恋愛は、一時の快楽こそあるかもしれませんが、不幸せな結末となることが多いです。深入りする前の段階で、ダメ男か否かを判断することが大事になるでしょう。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

あなたのタイプを診断! 男を育てる女×男をダメにする女

アリ!? ナシ!? 「恋愛男運」診断

それでも恋をする? 「あなたをダメにする男」診断

※この記事は2021年04月09日に公開されたものです

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE