お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】地震の夢の意味とは? シーン・登場人物・場所別の暗示45選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【時間帯別】「地震の夢」の意味

夢の中で起きた地震は何時頃でしたか? ここからは、時間帯別で地震の夢の意味を紹介します。

(1)朝に地震が起きる夢は「転機の前兆」

朝に地震が起きる夢は、新たな門出が訪れることを示しています。朝は新しい1日の始まりを象徴し、「転機」や「門出」のサインなのです。

この夢を見た時は、あなたにとって大きなチャンスが訪れる可能性があります。しっかりと心構えをしておきましょう。

(2)昼に地震が起きる夢は「エネルギーの高まり」

夢占いにおいて昼間は、「エネルギー」や「パワー」を象徴しています。つまり昼に地震が起きる夢は、エネルギーや行動力の高まりを暗示しているのです。

この夢を見た時は、これまでチャレンジしてみたかったことに思い切って挑戦してみるのがおすすめ。きっとあなたのエネルギーが良い方向へと導いてくれるはずです。

(3)夕方に地震が起きる夢は「エネルギーの低下」

段々と日が沈み、太陽の光が届かなくなる夕方は、夢占いにおいて運気やエネルギーの低下を象徴します。つまり夕方に地震が起きる夢は、あなたのエネルギーが低下しつつあるというメッセージ。

この夢を見た時は、新しく何かを始めることは避けるのが良さそう。普段通り、穏やかに過ごすことを心掛けてみてください。

(4)夜に地震が起きる夢は「悩みがある」

夜に地震が起きる夢は、あなたが心配事や悩み事を抱えているというサインです。どこか落ち着かない気持ちでいるのかもしれません。

この夢を見た時は、自分の心の声とじっくり向き合ってみてください。

地震の夢を見たら気を付けることとは?

不吉な印象を抱く地震の夢。後味の悪い夢でもありますが、それを見た後は慎重に意味を見極めることが重要です。

地震の夢は、あなたに近々転機、変化が訪れることを意味します。しかし、その変化に対してあなたは少し不安を抱えているようです。

そもそも、どんな人でも変化や転機があれば少なからず不安を感じてしまうもの。変化に対して不安を感じるのは、必ずしも自分だけではありません。ポジティブそうに見える人であっても、あえて不安を見せないよう意識して過ごしている可能性だってあります。

むしろ「不安があるからこそ、慎重になれるのかも?」と、目の前の不安を前向きに捉えるようにすると、この時期を冷静に乗り越えることができるはずです。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年03月23日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE