お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】地震の夢の意味とは? シーン・登場人物・場所別の暗示45選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【揺れの大きさ別】「地震の夢」の意味

地震の夢が示す内容は、揺れの大きさによっても異なります。ここからは、揺れの大きさ別の夢の意味について見ていきましょう。

(1)激しい揺れを感じる大地震の夢は「全体的な運気低下」

大きく揺れる大地震の夢は、全体的にあなたの運気が低下している、情緒不安定な心理を意味しています。この夢を見た時、周囲と比較して「なぜ私はうまくいかないの?」と必要以上に落ち込んでしまいがち。

この時期は、本来なら気にしなくていいことまで目がいってしまい、ストレスを抱えてしまいます。このまま放置すると、やがて体調を崩す可能性大なので要注意!

また普段からSNSを見ている人は、この時期はあえて見ないようにしましょう。人の幸せと自分を比べ、気分が落ちてしまいます。

まずはおいしいものを食べるなど、自分なりに心や体が喜ぶことを繰り返しながら、ゆっくり過ごしてください。

何かチャレンジしたいことがあるなら、まずは心身が落ち着いてからにしましょう。

(2)小さい揺れを感じる地震の夢は「トラブル解消」

小さい揺れを感じる地震の夢は、今抱えているトラブルが解消していく暗示。もし悩み事や不安があるとしても、それはまもなく良い方向へと向かうでしょう。

トラブルが過ぎ去った後は一気に運勢が上向きに向かっていくはずです。

(3)まったく揺れない地震の夢は「心配事がある」

地震が起きたのに不思議とまったく揺れない夢は、あなたが不安や心配事を抱えているというサイン。

もしかすると、まだ起きていない出来事や考えても仕方ないことについて不安を抱えているのかもしれません。

この夢を見た時は、自分の心の中にあるモヤモヤと向き合ってみましょう。冷静に考えてみると、「悩んでいても仕方ないな」とラクな気持ちになれるかもしれません。

(4)長い揺れを感じる地震の夢は「時間をかけて変化する」

長い揺れを感じる地震の夢は、長い時間をかけて状況が変化することを暗示しています。

もしかするとその変化は、あなたにとってうれしくないものかもしれません。しかし、長い目で見れば必要だと思えるもののはず。

徐々に変化する状況をとらえて、流れに乗っていきましょう。

次ページ:【時間帯別】「地震の夢」の意味

SHARE