お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

品のある女性の特徴15選。人を惹き付ける雰囲気や見た目・言葉遣い

柴崎マイ(恋愛コラムニスト・イラストレーター)

要注意! 品がないように見られがちな女性の特徴

「品がある女性の特徴」をご紹介しましたが、ここからは逆に品がないと思われてしまう女性の特徴を解説していきます。

普段のケアや心持ちで品は身に付けることができます。以下のような見た目や言動をしないように注意してみてくださいね。

(1)露出度の高過ぎる服を着ている


胸元・二の腕・太ももの3つを同時に見せて、色っぽさが行き過ぎてしまうとあまり品がないように見えてしまいます。

品がある女性になるためには、露出度の高過ぎる服装は避けましょう。

(2)髪がパサついている

髪がパサついていると、疲弊しているように見えたり幸せそうに見えないので注意したい箇所。

そして、意外と気付きにくいのがアホ毛です。ヘアワックスなどの仕上げを忘れないようにして、髪を整えるようにしましょう!

(3)ヘアカラーの色が明る過ぎる、またはプリン状態


明るすぎるヘアカラーはオシャレですが、残念ながら万人ウケするわけではありません。また、落ち着いた大人の女性だとは思われにくいでしょう。

さらに、地毛が伸びすぎたプリン状態は清潔感なく見えるので気を付けましょう。

(4)会話の中で流行り言葉を連発する

中高生が使うような流行語やギャル語は、大人が使うのはあまり好ましくありません。

TPOに合わせて言葉遣いも意識しましょう。

(5)歯が黄ばんでいる


口元の品ってとても大事! 歯が黄ばんでいると、品があるように見えないので注意。

基本的なことですが毎日の歯磨きや、ホワイトニングなどのケアを試してみるのもおすすめです。

いつからでも「品のある女性」は目指せる!

品のある女性をあらゆる角度から分析してみましたが、いかがでしたか。

子どもの頃から親御さんにしつけられてきた品の良さを持つ女性もいれば、後天的に意識して品を身に付けた女性もいます。

私たちも、品を身に付けることは可能なのです。品を身に付けて、同性からも異性からもモテる女性になりましょう!

(柴崎マイ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年03月06日に公開されたものです

柴崎マイ(恋愛コラムニスト・イラストレーター)

「愛され美人レッスン」主宰・イラストレーター。結婚を機に、「キレイになりたい、恋愛&結婚したい、ライフワークを持ちたい」と願う女性向けに『愛され美人レッスン』をスタート。インタビューとイラストを使って目指す姿へイメージ作りを手伝うプログラムが好評で、全国から受講生が集まるように。著書に『1秒で一目惚れされる見た目になる!』(大和出版)、『プロポーズされる私になる!』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、『ママのためのおしゃれの教科書』(サンマーク出版)ほか。

●柴崎マイ ブログ
http://ameblo.jp/kireinote/

この著者の記事一覧 

SHARE