お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

濃い顔の男女はモテる? モテない? 特徴とメリットを徹底解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

【男女別】顔が濃い人のメリット

それでは、顔が濃いとどのようなメリットがあるのでしょうか? 男女別に見ていきましょう。

【男性編】濃い顔のメリット

イケメンだと思われやすい濃い顔の男性。実は意外なメリットもいくつかあるのです。

(1)人に顔を覚えてもらいやすい

顔が濃い男性は、人にインパクトを与えやすいので、すぐ人に覚えてもらえることが多いです。仕事の場面では特に、取引先の人などに顔を覚えてもらいやすく、得をすることが多いでしょう。

(2)洋服の着こなしの幅が広がる

少し派手な色や柄の洋服を着ても、個性的な服を着ても、顔が負けないので、いろいろなジャンルの洋服に挑戦できるのが、濃い顔の男性のメリットです。

(3)人気者になれる

顔が濃い男性は、しっかりしてそう、強そう、芯がありそうと思われることが多いです。そのため、頼りがいのある人と思われ、人気者になれる可能性が高いでしょう。

(4)落ち着いていて、かっこよく見える

顔が濃いと大人っぽく見えます。そのため、落ち着きがある男性だと思われやすいでしょう。落ち着きがあると余裕があってかっこよく見られ、その結果モテることが多いです。

(5)ヒゲが似合う

濃い顔の男性は、ヒゲを生やすとおしゃれに見えます。より渋さや色っぽさを出すことができるからです。

薄い顔の男性がヒゲを生やすとただの無精ヒゲに見えてしまうことがありますが、濃い顔の男性なら、男らしさがグンと上がり、女性からも「すてき!」と思われることが多いでしょう。

【女性編】濃い顔のメリット

続いて、女性が濃い顔だった場合のメリットを紹介します。

(1)シンプルなファッションでもおしゃれに見える

顔が濃い女性は、顔に存在感があるので、ラフなスタイルでも華やかに見えます。例えばTシャツにジーンズなどでも、おしゃれに。あるいは、黒一色で全身をコーデしても、色っぽく見えるでしょう。

(2)シンプルなヘアスタイルが似合う

服装と同じように、濃い顔の女性は、シンプルなヘアスタイルがよく似合います。例えば、ストレートなロングヘアであえてカラーリングはしないなど。

顔が濃いので、髪は地味な方がバランスが取れてすてきです。ヘアスタイルがシンプルなら、美容院代もあまりかからないかもしれません。

(3)華やかな印象を与えるので一目惚れされやすい

濃い顔の女性は、大勢の人の中にいてもパッと目立ちます。男性の目にとまりやすく、一目で興味を持たれることが多いのです。そのためモテモテの恋多き人生を送る可能性大です。

(4)ナチュラルメイクが似合う

濃い顔の女性は、ナチュラルメイクがよく似合います。逆にがっつりメイクをしてしまうと、派手になり過ぎてしまいます。「もしかしてすっぴん!?」と思われるくらい、最低限のメイクで十分華やかに見えます。そのためメイク用品代があまりかからないかもしれません。

(5)写真映えする

顔が濃い女性は写真映えします。SNSなどに自撮り写真を載せたりすると、かなりインパクトを与えられるはず。また、大勢で撮った集合写真の中でもよく目立つので、人の印象に残りやすいでしょう。

濃い顔は幸せな人生を送れる顔

もしかしたら、顔が濃い人は、そのことをコンプレックスに思っている人もいるかもしれませんね。しかし人相学的には、顔のパーツが大きく顔立ちがハッキリとしている人は、大胆で積極的な性格ということもあり、幸運やチャンスをつかみやすいとされています。

ですから、今回あらためて自分の顔を見て、「濃い顔だ!」と思った人は、自信を持ちましょう。幸せな人生を送れる可能性に満ちているのですから。

(文/紅たき・イラスト/タテノカズヒロ)

※画像はイメージです

 

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE