お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

濃い顔の男女はモテる? モテない? 特徴とメリットを徹底解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

芸能人でも「濃い顔」が特徴的といわれている人がいます。「濃い顔」とは実際にどのような顔の事をいうのでしょうか? また、自分も「濃い顔」に当てはまるのか気になりますよね。そこで今回は、「濃い顔」の特徴や見分け方、モテるモテないなどのメリットについて、人相学に詳しい紅たきさんに解説していただきました。

「濃い顔」というと、どんな顔を思い浮かべますか? 欧米人のようにメリハリのある顔だったり、日本人でも目鼻立ちがくっきりハッキリしている顔だったりするかもしれませんね。

今回は、「濃い顔」の人の特徴と人相学的に見た場合の性格・強み、・メリットを紹介していきます。あなたは、「濃い顔」でしょうか? まずは鏡を見て、じっくり観察してみましょう。

顔が濃い人の特徴と性格

ではまず、顔の濃い人にはどのような顔立ちの特徴があり、人相学的観点から見て性格はどうなのかについて紹介します。

眉毛が濃い

太くて濃く、しっかりと毛が生えている眉毛の人は、濃い顔だと見られることが多いです。この相を持つ人は、知性にあふれていて真面目。また、何か目標を持ったら、まっしぐらに突き進む、バイタリティーのある人です。

目が大きい

目がパッチリしていて大きく、黒目が大きめだと濃い顔だと見られがちです。この相を持つ人は、自分をさらけ出せる開放的な人です。とても明るく、話し上手で積極的、なおかつ行動的でしょう。

まつ毛が長い

まつ毛が長いと西洋人形のように華やかな印象を与え、濃い顔だと思われる場合が多いでしょう。この相を持つ人は愛情豊かです。生涯でたくさんの恋を経験するでしょう。また、人気運があるので、たとえ恋人と別れてもすぐ次の相手が見つかるはずです。

鼻が高い

スーッと伸びた鼻筋や高くて立体感のある鼻をしている人は、濃い顔といわれやすいでしょう。この相を持つ人は、自分に自信があって、完璧主義者です。何ごともそつなくこなします。理想が高く、その理想に向かってまっしぐらに突き進んでいくでしょう。

口が大きい

上唇も下唇も厚く、全体的にぽってりとしている口も、濃い顔の特徴の1つです。この相を持つ人は、生命エネルギーが強いでしょう。体力的に恵まれていますし、気力もあります。また、リーダーシップを発揮できるタイプなので、人の上に立つ役割を担う可能性が高いです。

次ページ:顔が濃い芸能人とは

SHARE