お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

濃い顔の男女はモテる? モテない? 特徴とメリットを徹底解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

顔が濃い芸能人とは

次に、「濃い顔」をより具体的にイメージできるよう、いくつか芸能人の例をあげていきます。

濃い顔の男性芸能人

男前と称されることが多いイメージのある濃い顔の男性芸能人。ではどんな人が当てはまるのか見ていきましょう。

山田孝之さん

個性派俳優として、近年ますます人気が高まっている山田孝之さん。特に太い眉毛がとても印象的です。また、目もパッチリした二重で目力が強いのも、顔が濃いと思われる要因となっているでしょう。ハーフのような濃さではなく、純日本人的な濃い顔なのも特徴です。

新田真剣祐さん

海外育ちの新田真剣祐さん。目力の強いハッキリした凛々しい顔立ちです。スタイリッシュでかっこいいその顔は、濃い顔にありがちな暑苦しさを感じさせない、さわやかな「濃い顔」です。

濃い顔の女性芸能人

濃い顔の女性芸能人にもきれいな方が多いです。2人を例に挙げてご紹介します。

黒木メイサさん

外国人をほうふつとさせるルックスの黒木メイサさん。しかし意外にも純粋な日本人です。彫りが深く切れ長の目にスーッと伸びた鼻筋。その立体感のある顔立ちは、典型的な「濃い顔」です。

広瀬アリスさん

広瀬アリスさんは、目鼻立ちがクッキリしていて彫りが深いことから、濃い顔の印象を持たれやすいです。目と目の間隔が狭いため、イケメンや美女が多い「ゴリラ顔」といわれることも。

もちろんゴリラのようにいかついわけではありませんが、よく目立つタイプの濃い顔です。

次ページ:【男女別】顔が濃い人のメリット

SHARE