お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が喜ぶ甘え方のコツ5つ! 甘えられない原因や心理も紹介

大西みき

男性が甘えたくなる瞬間

甘えたいと思うのは、女性だけではありません。男性にだって甘えたい瞬間があるんです。ここからは、男性が甘えたくなる瞬間を紹介します。

(1)疲れている時

男性に限りませんが、仕事でプレッシャーを感じていたり、身体的に疲れを感じていたりする時は誰かに甘えたいと感じるものです。

つらいことがあって気持ちが落ち込んでいたら、支えがほしいと思うでしょう。男性が弱みを見せるのは、あなたが自分を受け入れてくれると感じ、安心しているということです。

(2)寂しいと感じる時

男性は、寂しいと感じる時に愛情表現を求めて甘えることがあります。なかなか会える時間がない、相手が他のことに夢中になっているなど、本当は構ってもらいたいと思っているのに、プライドが邪魔して素直になれないのです。

甘えることで分かってほしい! という気持ちを表現しているのかもしれませんね。

(3)愛情の確認をしたい時

相手の愛情を確かめたいと思うのは、男性も女性も同じです。甘えてきた相手をかわいく感じた時や、2人きりでスキンシップをとりたい! と思った時など、甘えることをお互いが受け入れると、愛情が実感できて良い関係を築いていけます。

次ページ:かわいい甘え方を覚えて、関係を深めよう

SHARE