お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が喜ぶ甘え方のコツ5つ! 甘えられない原因や心理も紹介

大西みき

男性が喜ぶ上手な甘え方

男性は甘えられることが嫌じゃないと分かったら、次は男性がドキッとするような上手な甘え方をマスターしましょう。

(1)頼み事をする

あまり大変ではない、ちょっとした頼み事やお願いをするのがポイントです。基本的に、男性は頼られたいと思っています。そして、頼られると「守ってあげたい」という感情が湧いてきます。

上目遣いでお願い事をするとさらに効果的! 最後には「ありがとう」の感謝の言葉も忘れずに伝えましょう。

(2)悩みを相談する

悩みを相談するということは、自分の弱みを見せるということ。弱みを見せて、隙を作ることで男性の保護欲を刺激します。いつもは強いイメージの女性が、ふと弱いところを見せるとギャップに弱い男性はたまりません。

(3)スキンシップをする

服の袖や裾をさりげなくつまんだり、軽くボディタッチをしたりといったスキンシップをしてみてください。人は触れられると意識してしまうもの。カップルならハグやキスをねだるのもおすすめです。

(4)かわいくわがままを言う

負担のかからないわがままを、あえて言ってみるのもテクニックの1つです。

ただし、相手の都合はしっかり考えましょう。ほっぺたを膨らませて拗ねるしぐさをしながら、無理の無いわがままを言う姿に、男性はドキッとするかもしれません。

(5)気持ちをストレートに伝える

甘えたい気持ちをストレートに伝えましょう。「甘えても良い……?」と聞かれて嫌がる男性はいないはず。

回りくどい言い方やしつこくするのは逆効果です。したいこと、してほしいことを素直に言えば、男性は応えてくれますよ。

参考記事はこちら▼

あなたの「甘え上手度」を診断でチェックしてみましょう。

次ページ:こんな環境なら甘えやすい! おすすめのシチュエーション

SHARE