お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が喜ぶ甘え方のコツ5つ! 甘えられない原因や心理も紹介

大西みき

こんな環境なら甘えやすい! おすすめのシチュエーション

どこで甘えるかも大切です。甘えやすい場所やシチュエーションを紹介します!

(1)お互いの部屋

お互いの部屋は、人目を気にせずに安心して甘えられる場所です。映画鑑賞や料理、ゲームなど一緒にできることをすれば、甘えられるタイミングはたくさんあります。

まったりした時間が気持ちをリラックスさせてくれるので、自然と甘えられるかも。

(2)遊園地やテーマパーク

遊園地やテーマパーク、レジャー施設は、お互いテンションが上がり、スキンシップがしやすいスポットです。ちょっとベタですが、お化け屋敷や絶叫マシーンなどを利用して、どさくさにまぎれて手をつないでみましょう。

(3)映画館

映画館は隣の席との距離が近く、室内も暗いため、肩にもたれかかったり、手をつないだりしやすい空間です。ホラーやアクションなど、ハラハラ・ドキドキする映画を観ながら、怖がるタイミングで手を握りましょう!

(4)個室のある場所

カラオケや飲食店の個室、車内などは、2人だけの空間をつくれるので甘えるにはぴったりのスペースです。車の運転を助手席からサポートしたり、飲食店ならお酒の力を借りて甘えてみましょう。

次ページ:甘え下手におすすめなLINEでの甘え方

SHARE