お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚する気がない彼氏と付き合い続ける? 別れる? 彼氏の特徴や心理とは

結婚する気がないのは彼女側にも問題あり?

彼氏側の腰が重いのも確かですが、彼女側が原因で結婚する気が起こらないことも。自分自身に当てはまるものはないか以下の項目でチェックしてみましょう。

(1)会えば結婚の話しかしない

彼氏と会えば結婚の話ばかりしてしまっていませんか? それでは彼氏の方もうんざりして当然です。

せっかくのデートを楽しみたい彼氏にしてみたら「結婚の話ばかりでつまらない」と、彼女に愛想を尽かしてしまうかもしれません。

一方的に結婚の話ばかりしていると、彼氏の中で思い描く結婚の幸せなイメージも崩れてしまうので気を付けましょう。

(2)普段から束縛が激しい

過度な束縛は結婚をますます遠のかせてしまいます。「今日何してた?」「昨日は誰といたの?」「会社の新人って女?」など、彼氏の行動の全てを把握しないと気が済まない場合は注意が必要です。

束縛は愛情表現の一種だという側面もありますが、束縛の激しい女性をあえて結婚相手に選ぶ男性はそういないでしょう。

結婚後は会社まで押しかけてきそう、家に帰っても安らげない……。彼氏の中で悪い想像ばかりが膨らんでしまうのです。

(3)結婚観に温度差がある

現実味のない結婚観を抱いていませんか? 「年収は一千万以上」「子どもは4人以上欲しい」など、一方的な結婚観の押しつけに彼氏がうんざりしている恐れも!

あまりにも彼女側の理想が高過ぎると「自分と彼女の結婚観は合わない」と彼氏の方が愛想を尽かしてしまいます。

次ページ:男性が結婚を決めるタイミングの例

SHARE