お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる女性の特徴とは? モテる女性に共通する7つのこと

柴崎マイ(恋愛コラムニスト・イラストレーター)

モテる女性に共通する特徴

モテる女性に共通する特徴は、相手から好かれる「見た目」「内面」を持ち合わせていること。

自分に無理なく楽しめる範囲で、「モテ」をポジティブに追求していくことで、自分が本来持っている魅力を引き出していきましょう。

モテる女性の特徴:見た目編

まずは、モテる女性に共通する「見た目」の特徴をご紹介していきます。

(1)自分に似合うファッションを知っている

自分に似合うファッションの色・形・素材(質感)を知ることは、「自分を好きになる」アクションの第一歩です!

自分に似合う物を身に着けると、より魅力的に見えるので、自分に自信が持てるようになります。

「何を着ていいか分からない」という方は、きれい色のトップスやワンピース、柔らか素材のブラウスなどの王道のモテアイテムを取り入れてみてくださいね。

(2)肌や髪がきれい

ケアが行き届いたきれいな肌や髪は、モテる女性の大きな武器になります。

そのため、普段からスキンケアやヘアケアの手を抜かないことが大切。

きれいな肌を手に入れたら、万人の男性から好かれるすっぴん風のモテメイクなどを試してみてくださいね。

モテる女性の特徴:内面編

続いて、モテる女性に共通する「内面」の特徴をご紹介します。

(1)自己肯定感が高い

モテる女性は、「私は自分が好き!」「大切に扱われる存在!」と思い込んでいる人が多いのが特徴です。これは決して悪いことではありません。

つまり、自己肯定感が高い女性は自分からも男性からも「モテる」のです。

「自分はモテない」と感じている人は、まずは自分の魅力に気付いて自己肯定感を高めていくことが大切ですよ。

(2)与え上手

本当に「モテる女性」とは、相手に与えるマインドがある人です。

「自分だけ良ければいい……」ではなく、男性への気遣いや優しさなど、与え上手なのが特徴です。

モテる女性の特徴:仕草・言葉遣い編

次に、モテる女性の仕草や言葉遣いについて見ていきましょう。

(1)品のある言葉遣いをする

モテる女性は、普段から自然と品のある言葉遣いが身に付いています。

下品に聞こえる流行語などを多用せず、親しみやすさの中にも品のある言葉遣いができれば、男性からだけでなく同性からも尊敬される存在になるでしょう。

(2)ちょっと色気のある仕草をする

ゆったりとした仕草や、女性らしい色気のある仕草はモテる女性の共通点です。

髪をかき上げたりグラスに付いた口紅をさっと拭ったりする仕草には、どことなく色気が溢れて、異性としてぐっと意識してもらえるものです。

(3)リアクションが良い

いつの時代でも変わらないのは、相手の話に対して、少しオーバーなくらいのリアクションができて、喜ばせられる人がモテること。

相手の目を見て話を聞くだけでも「自分の話に興味を持ってもらえているんだな」と感じてもらうことができますよ。

次ページ:モテる女性になるための方法3つ

SHARE