お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわ、手慣れてる! 「遊んでいる男性」の特徴5つ

山口ラブ(恋愛&お仕事ライター)

ちょっと気になる男性だけど、彼って「好きになってはいけない男性」? そこで今回は恋愛ライターの山口ラブさんに「遊んでいる男性」の見分け方を教えてもらいました。

「かっこいいし、好きかも」、こんな恋の始まりの予感。

でも、ちょっと待って。その相手を好きになって大丈夫?

中には、直感を信じすぎて毎回遊び人に泣かされてきた、という女性もいるかもしれません。筆者もその一人なので安心してください(笑)。

そこで今回は、たくさんの恋愛を経験し、失敗もしてきた筆者が「遊んでいる男性」を見抜く時の特徴を解説していきます。

彼、遊んでない? モテる男度診断

(1)すぐに下の名前で呼んでくる

出会って間もないのに、すぐ下の名前で呼び捨てにしてくる男性。その距離の縮め方に一瞬ドキッとしてしまいますが、ちょっと注意が必要。

彼は女性慣れしているのかもしれません。

奥手で恋愛経験が少ないタイプは、そこまでナチュラルに異性の名前を呼べないことがほとんど。うれしい距離の縮め方ですが、そこに下心がないかチェックしておくと良さそうです。

(2)徹底したレディーファースト

ソファ席にさらっと通してくれる、歩いているとかばうように歩道側へ誘導してくれる。

これもドキッとしてしまう男性の行動ですよね。もちろん悪いことでもありません。

ただ、彼は遊び慣れているのかも……!? レディーファーストな紳士的な一面も素敵ですが、内面のこともちゃんと見て、彼を好きなっていいかきちんと見極めてくださいね。

(3)自然なボディタッチ

肩にふと手を置いたり、道を歩いている時腰をそっと引き寄せたり……。これもドキドキさせられる行動ですよね。

ただし、触れることに躊躇がないのは、普段からそれをやり慣れているからかもしれません。

とても親しくなる前のボディタッチなら、少し警戒した方が良さそうです。

(4)息をするように「かわいい」と言える

「かわいい」なんて言われたら、誰もがうれしくなるもの。普段、口にする男性は少ないからこそ、その言葉を特別に感じるかもしれません。

しかし、言葉ではいくらでもうそをつけます。

あなたを一時的にものにしたいから言っているのではないか、しっかり聞き分けて。

言葉だけでなく、行動を見ることも相手の本心を見極めるために大事にしてくださいね。

(5)雰囲気がかっこいい

全てが遊んでいる男性というわけではありません。ただし、“遊んでいる男性は比較的かっこいい”ということです。

それは、どんな容姿なら女性を翻弄できるか、を理解しているから。

これも相手の見た目だけに惑わされず、相手がどんな性格で、どんなことを考えている人なのか、コミュニケーションから探っていってくださいね。

何事も「本質」を見よう

容姿や上辺だけの言葉に翻弄されると、その先にはあなたを傷付ける悲しい恋愛が待っている可能性があります。

大切なのは、相手の本質まで見ようとすること。

逆のパターンを考えてみてください。外見だけでなく、自分の本質までを見ようとしてくれる相手のことは大事にしようと思いますよね。

遊んでいる異性を見抜くためにも、大事にし合える恋愛をするためにも、それは必要だということです。

たくさん失敗しながら、どうか素敵な恋愛にたどり着いてくださいね。

(山口ラブ)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

大切にされてる? 「愛され女度」診断

あなたの彼は大丈夫? 「浮気危険度」診断

女性に甘えてない? ダメ男度診断

山口ラブ(恋愛&お仕事ライター)

恋多きアラサー女子(失恋もむっちゃ多い)。過去の経験と失敗を生かしながら、恋に迷える女性たちを導く。お仕事もそれなりに頑張ってます!

この著者の記事一覧 

SHARE