お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

最っ低! 男性が「突然音信不通になる理由」5つ

TO-RU(開運コンサルタント)

気になる彼が突然音信普通に……。その理由とは? オネエコラムニストのTO-RUさんが少し辛らつに真相を解説します。

男性が突然音信不通になるのには理由があるのよ。でも女性側からしたら分からないかもしれないわね。

理由はいくつかあるんだけど、そのうち可能性の高いものだけピックアップして教えてあげるわ。覚悟して読んでね。

女性に甘えてない? ダメ男度診断

(1)本命にバレた

意外と多いのがこれね。あなたには秘密にしていたけど、実は正式な彼女がいて、あなたの存在が相手にバレそうだったから連絡先ごと消してしまったという場合。

あなたの知らないところで、修羅場が起きていた可能性もあるわね。

悲しいけど、そんな相手こちらから願い下げよ!

(2)他に遊び相手が見つかった

何人かと同時にやり取りをしていて、他に都合のいい女性が見つかった場合も連絡をするのを辞めることがあるわ。キープとしても取っておく必要がなくなったのね。

こういう人は、本命と遊び相手が複数人いる可能性が高いわよ。この結果で良かったのかも。

(3)仕事が忙しくなった

男性がよく言い訳に使う「仕事が忙しくなった」というもの。実際本当に忙しくなったら、それほど大事に思っていない女性とのやり取りは辞めてしまうわ。男性って、基本一つのことにしか集中できないものだから。

まぁ、仕事に負けるということは、それほど大事にしていなかったということね。次に行きましょ。

(4)都合のいい相手になるか探っていた

他の人と比較をしていたわけじゃないけど、都合のいい女性になれるかどうかを見極めていて、あなたと付き合ったら面倒なことになると判断した時に、連絡を辞めることがあるわ。

まぁ、都合のいい相手になるつもりがないなら、女性側だって連絡を続ける意味もないんだけどね。やっぱりこれで良かったのよ。

(5)距離感が近すぎた

友達でも恋人候補でも恋人でも、男性には侵されたくない領域っていうのがあるの。親密になると、その領域もなくなってくるんだけど、そこの判断を間違えて近付いてしまった場合、一緒にいるのが嫌になって音信不通になることもあるわ。

人間関係の距離感って難しいのよね。

自信をなくす必要なんてない

音信不通になる理由は男性側の問題がほとんど。

最後の項目だけ違うパターンのものを書いたけど、それ以外の4つは男性側の問題。基本的に、何も言わずに急に音信不通になるなんて、対等な関係でやり取りをしていたらあり得ないことよ。

自分に何か問題があったのかしら、なんて心配をする前に、それだけの相手だったと気持ちを切り替えたほうがいいわ。「こっちから願い下げよ!」くらいの気持ちでいれば、また新しい出会いもあるはずよ。

(TO-RU)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

大切にされてる? 「愛され女度」診断

あなたの彼は大丈夫? 「浮気危険度」診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

 

※この記事は2021年02月20日に公開されたものです

TO-RU(開運コンサルタント)

恋に仕事に迷う2040代の女性のために占い、風水、ヒーリングetc.を駆使してサポートやアドバイス。開運コンサルタントとして活動中。

「王様のブランチ」「ナカイの窓」「ありえへん世界」などメデイア出演多数。著書に婚活本『アンタたち一生このままひとりでいいの!』(Gakken)。

この著者の記事一覧 

SHARE