お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女が浮気をする「究極の理由」

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

女性が浮気をする「究極の理由」とは? 恋愛コラムニストのみくまゆたんさんが解説します。

女性が浮気をする時。一体どんなことを考えているのでしょうか?

今回はその「究極の理由」を考えています。

いけないと分かっていながら、浮気する女性の本音。今日はこっそり覗いてみませんか?

癖になってない? 嘘つき度診断

(1)恋人が相手をしてくれない

ここ最近よく聞くようになったのが、「パートナーが抱いてくれない」「相手してくれない」といった内容の相談です。つまり、恋人とのつながりから恋愛要素が薄れた時、浮気心が芽生えるということ。

日々に寂しさを感じ、浮気を考えるのでしょう。

長く一緒にいると、どうしても男女の関係はドキドキするような「恋」から、安定した「愛」の形へと移り変わっていきます。どちらか一方はまだ前者を求めていたりすると、アンバランスが生じ、崩れていってしまうのです。

(2)そもそも恋人が好みではない

パートナーにスペックを求めている女性の場合、実は相手の容姿が好みでないケースもしばしば。そういった女性の場合、容姿が好みの男性との浮気を考えてしまうことも。

元々割り切った付き合いが出来る人に多いので、この場合はあくまで気晴らしや火遊び程度でとどまる浮気。本気ではないのです。

地に足の着いた生活はパートナーに求め、日々の刺激は浮気相手に求める。そんな器用なタイプがこのように浮気をしているケースもあります。

(3)恋人の浮気に対する腹いせ

恋人の浮気が発覚して、腹いせで自身も浮気する女性も多くいました。

この場合は、そもそもパートナーを深く愛しているからこその心理。浮気をし返しても、かえって自分自身が傷付いてしまうなんてことも……。

仕返しのための浮気はお互いを消耗させるだけです。一番大切なのはやり返すことではなく、目の前のパートナーと話し合うことですよね。

(4)パートナーだけじゃ満たされない

好奇心旺盛でパートナーだけじゃ満たされないという理由で浮気する女性もいるでしょう。1人の男性では満足できないのです。

こんなタイプの女性が特定のパートナーを作っても、相手を傷付けるだけ。自由な状態でいた方が、周囲のことも自分自身のことも大切にできるかもしれません。

浮気をしないために大切なこと

浮気をする人は、心のどこかに寂しい気持ちや生理的欲求が渦巻いている可能性が高いです。そんな欲求を抑えられない人は、熱量を恋愛以外の何かにも向けてみてはいかがでしょうか。気持ちが分散され、浮気という選択を取らなくてもよくなるかもしれません。

また、恋人に不満がある場合は、浮気をするのではなく、向き合って話し合いましょう。浮気は何かに対する“逃げ”。そんなの嫌ですよね。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

女性に甘えてない? ダメ男度診断

スパッと決められる? 決断力診断

そんな恋やめちゃえば? 別れた方がいいカップル診断

※この記事は2021年02月20日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE