お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こそこそ。社内恋愛カップルが会社でこっそりやっていること4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

社内恋愛カップルが会社でこっそりやっていることをみくまゆたんさんと一緒にまとめてみました。

社内恋愛カップルが会社でこっそりやっていることとは? 恋愛コラムニストのみくまゆたんさんが、自身の目撃経験などを交えながら解説します。

社内恋愛に憧れる人は多いですが、会社によってはバレるとまずいというところも……。

そんな中、スリルを楽しみながらラブラブな関係を築いている社内恋愛カップルは少なくないようです。

そこで今回は、社内恋愛カップルが会社でこっそりやっていることについて紹介していきます。あなたは気付く瞬間がありますか?

女性に甘えてない? ダメ男度診断

(1)社内メールで連絡

社内恋愛をするカップルには、社内メールやチャットで連絡のやり取りをする人も少なくありません。確かに会社の連絡ツールを使えるのは同僚カップルだからこそ。

とはいえ、私用に使い過ぎるのは良くないかも。仕事とプライベート、気持ちもツールも分けて連絡を取り合えるといいですね。周囲にバレる原因にもなってしまうかもしれません。

(2)アイコンタクト

社内で仲良く話をしてしまうと、2人の関係がバレてしまいがち。ただ、アイコンタクトであれば周囲も分かりづらいので、関係もバレずに済みます。

ウインク、目で合図など、カップルでお互いに法則を作っておけば、人前で話さずに済みます。こんなふうにコミュニケーションを楽しんでいる場合もあるのです。

(3)アフター5の約束

社内恋愛の場合、仕事が終わってから待ち合わせ場所を決めてデートする人も少なくありません。帰る時間を合わせている2人がいるとしたら……。それは社内恋愛カップルかも。

実は、筆者自身、窓から同じ職場の人たちが待ち合わせしているのを目撃してしまった過去があります。内緒の関係を続けたいなら、待ち合わせには人目の少ない場所を選ぶといいでしょう。

(4)一緒に残業

社内恋愛カップルに多いのが、一緒に残業するケース。それも、なるべく他の人と被らないように残業する日を決めて、計画的に行っているカップルの話をよく聞きます。2人だけの残業であれば、そのまま人目を気にせず一緒に帰れるので便利かもしれませんね。

仕事も頑張れそうですが、誰もいないオフィスでこっそりイチャイチャ、なんて公私混同はいけませんよ!

公私混同はNG!

社内恋愛は、周囲の目を盗んで関係を続けるところにスリルを感じるのかもしれません。社内恋愛をする人の中には、繰り返し同じ職場で恋人を作る人の話もチラホラ聞きます。

しかし、会社によってはバレないように対策を取る必要はありますし、バレた時のための言い訳も考えておく必要があります。できれば、人前で連絡のやり取りなどわかりやすい行動は控えめに。

スリルを楽しみつつ、仕事も真面目に頑張りましょう。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

癖になってない? 嘘つき度診断

スパッと決められる? 決断力診断

そんな恋やめちゃえば? 別れた方がいいカップル診断

※この記事は2021年02月17日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE