お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダメ、危険。「遊んでいる男性」の特徴5つ

柚木深つばさ(フリーランスライター)

付き合うなら遊んでいる男性よりも、真面目で、結婚を考えられる人がいいですよね。

だけど、惚れてしまった後だと、「別れた方がいいのかも」と思いつつも、関係を続けてしまう女性もいるのではないでしょうか。

今回は、遊んでいる可能性の高そうな男性の特徴をピックアップしてみました。

彼、遊んでない? モテる男度診断

(1)彼のペースでLINEが返ってくる

好きな人にLINEを送ると、いつ頃返ってくるでしょうか。

仕事の都合が許す限り、即レスで返ってくる男性は、誠実度が高い人だと思います。でも、仕事が終わっているはずなのに、LINEをしても一向に返ってこない……。

そんな男性だと、ほかの異性とLINEをしているか、もしくはあなたへの興味関心が低い可能性が高いかもしれません。

本気で惚れている男性なら、たとえ仕事で疲れていても、どんなに仕事が忙しくても合間を縫って返事をしてくれると思います。

(2)彼の都合でデートの日程が決まる

デートの約束をする際、彼の都合で日程が決まってはいないでしょうか。

あなたの希望を汲まず、彼の希望でデートの日程が決まるのは、ほかの異性と会う約束があるからかもしれません。

でももし、あなたの希望に添えないのなら、「その日は仕事だから」や「友達と飲む予定」と言ってくれる男性なら、誠実にあなたとの関係を考えてくれていると思います。

何も言わずその日を指定してくる男性は、言えない事情があるか。あなたとの関係を真面目に考えていない恐れがあるでしょう。

(3)スマホを見せようとしない

遊んでいる男性は、ほかにもやり取りしている女性がいるということです。となると、一番隠さなければいけないツールは、スマホになるでしょう。

あなたと会っている際、暇があればスマホを弄っている。あなたにスマホを見せようとせず、警戒を怠らない……。そんな男性は、何か後ろめたいことがあるのかもしれません。

誠実な男性なら仕事の用件を抜きにして、デート中スマホいじりをすることは少ないでしょう。

(4)お店にくわしい

遊んでいる男性ほど、美味しいお店をよく知っているかもしれません。それだけ外を出歩くからです。新しくオープンしたお店のことも把握していています。

「このお店、入ったことある」とよく言う男性ほど、用心が必要!? 他の女性と一度訪れた場所なのかもしれないですね……。

(5)気が利き過ぎる

頭のいい男性ほど、遊んでいることを上手に隠します。浮気をしていても、彼女に悟られることなく、うまく付き合うでしょう。

相手を観察する力があることで、女性の変化にも気付きやすいはずです。

また、女性経験が豊富であることから、女性の扱いも上手で、気配りもうまいのではないでしょうか。

「なんだかあやしい」と感じる勘は当たっている

遊んでいる男性と付き合っていても、幸せにはなりづらいと思います。惚れた弱みはありますが、どこかで決心しなければいけない場面は出てくるでしょう。

彼と真面目に付き合いができそうか、考えるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

(柚木深つばさ)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

強いor全くない? あなたの執着心診断

二股できちゃう? あなたの浮気度診断

束縛してない? あなたの嫉妬深さ診断

柚木深つばさ(フリーランスライター)

フリーランスライター。「恋学」「カナウ」「yummy!」「愛カツ」「ウレぴあ総研」など、女性向けWeb媒体を中心に、恋愛、モテテク、ライフスタイルに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、身近でわかりやすい記事作りをモットーにしている。最近note始めてみました。(https://note.com/air809

この著者の記事一覧 

SHARE