お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今は無理。「恋愛する気がない人」の特徴5つ

きくかお(WEBライター)

恋愛に興味がない男性は何を考えている? Webライターのきくかおさんが「恋愛する気がない人」の特徴を聞いてみました。

デートに誘っても、さりげなく断ってくる。アプローチしてもさらりと交わされる。そんな経験ありませんか? もしかしたらそれは、「恋愛をする気がない人」なのかもしれません。

今回は「恋愛をする気がない人」の特徴をご紹介します。恋愛をする気がない人の特徴を知って、男性心理を理解してみましょう。

この片思いは実る? 両思い度診断

(1)恋愛するのがめんどくさい

恋愛をする気がない人は、「恋愛はめんどくさい」というイメージを持っている場合が多いようです。デートの連絡や結婚に関して、など、人によってめんどくさいと思う理由は、それぞれあります。

彼女に振り回されず、自分のペースで生活をしたいと考えているのが、このタイプの男性でしょう。

(2)自由にお金を使いたい

恋愛をする気がない人は、恋愛はお金がかかるもの、というイメージを持っていることも。

そのため、自分のお金は自分が好きなことに使い、人生を自由に生きたいと思うため、彼女は必要ないと感じるようです。

(3)夢中になっているものがある

恋愛をする気がない人は、仕事や趣味など、自分が夢中になっているものがあるので、恋は必要ないと思っている人もいます。

自分の好きなことに時間を使いたいため、恋をすること自体が煩わしいと感じている場合もあります。

(4)恋愛に対して臆病

過去に、ひどい形で振られた、彼女に浮気をされた、など女性に対してネガティブなイメージを持っている人は、恋愛することに臆病になってしまっている傾向にあります。

「自分に恋愛は必要ない」と思い込み、恋愛をする気がなくなっているのかもしれません。

(5)男友達といる方が楽しい

恋愛をする気がない人の周りには、同じように恋愛をしていない男友達が多いようです。

休日も男友達と過ごすので、寂しさも感じません。趣味や仕事など共通の話題も豊富なので、恋愛の話が話題に上がることもなく、恋愛から遠ざかってしまうということが言えます。

恋愛する気がない人とは、まずは仲良くなることが大切

恋愛をする気がない人は、今時点で彼女を作る気はありません。そのため、付き合うことを意識してアピールすると、引かれてしまう可能性があります。

まずは、仲の良い女友達になることを目指しましょう。気の合う友達として過ごす時間が長くなり、居心地が良くなってくると、男性は異性として徐々に意識してくる可能性が高くなりますよ。

(きくかお)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

積極的になれない? 「草食系女子度」診断

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

脈あり? 脈なし? 好きな人の気持ち診断

きくかお(WEBライター)

結婚後、3人の子供の出産を経て、ライターに。
ファッション、恋愛、ライフスタイルの記事を中心に執筆。
母、妻、そして1人の女性という3つの異なる立場を持つ強みを生かし、恋愛というかわいくて憎らしいモンスターに切り込んでいく。
この著者の記事一覧 

SHARE