お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男心くすぐる。彼に送りたい「癒やしLINE」5つ

浜松まくら(共感系ライター)

彼女から送られてきたら癒やされるLINEの特徴とは? 共感系ライターの浜松まくらさんが解説します。

恋愛中は、彼氏とのLINEのやり取りも自然と増えていくもの。その中で、世の男性が好むのは癒やされるメッセージです。では、どのようなLINEを送ると、男性は癒やしを感じるのでしょうか?

彼の気持ちは? 彼女大好き度診断

(1) ねぎらい・励ましの言葉

「頑張っていた姿、しっかり見ていたよ」「いつも応援しているよ」など、ねぎらいや励ましのメッセージに心は癒やされます。

ストレートに言葉にするのが恥ずかしい場合、そのようなメッセージが書かれたスタンプを使用するのもおすすめ。

会えない時間にも彼のことを考えている、ということをサラッと伝えてあげることで、より絆が深まっていくでしょう。

(2)「返事はいつでもいいからね」

基本的に彼女からのLINEはうれしいもの。ただ「どうして返事をしてくれないの」とせがむのは逆効果です。

仕事などで忙しいと、「LINEを返信しなければ!」というプレッシャーになってしまうことも。

そのため、「返事はいつでもいいからね」と一言添えてあげると、彼はほっとします。お互いに無理のないペースでやり取りをするのがコツですよ。

(3)自分の好きなことに興味を持ってくれる

「〇〇くんが好きな画家の展覧会やるらしいよ」、「あの漫画の最新巻読んだよ。面白かった!」など、自分の趣味や好きなものに興味を持ってくれたというメッセージも喜ばれます。

自分が好きな趣味の話自体もパワーになりますが、それ以上に、「わざわざ僕のために……」という気持ちが、疲れた心をさらに癒やしてくれるんです。

また、2人で楽しめる趣味が増えるのもいいことですね。

(4)次のデートの話で盛り上がる

「次にデート行くとしたら何をしようか」というような前向きな気持ちになる話題のメッセージもおすすめです。

「絶対連れて行って!」という、義務感を感じさせるフレーズよりも、「○○に行ってみたいな」というような提案の方が喜ばれやすくなります。

デートで行ってみたい場所や、2人でやりたいことがあったら、彼にLINEで提案してみてはいかがでしょうか。

(5)ご褒美を提案する

取り組んでいる事柄に対し、頑張ったらご褒美があることを提案されると、やる気になる男性は多いです。

豪華なプレゼントでなくても、「お疲れだろうから肩を揉んであげる」など、ちょっとした優しさを感じられる瞬間がうれしいもの。

また、頑張ったご褒美にデートに行くなど、2人で楽しめることだとなおいいですね。

男性を気遣うLINEで癒してあげよう

彼女からのちょっとしたねぎらいは、忙しい毎日の中の癒やしになります。

「どうせ今度直接会うから、口で伝えればいいかな」と思うかもしれませんが、LINEでねぎらわれるのもまたうれしいものです。これを読んだ彼氏のいる人、さっそく今から癒やしのLINEを送ってみませんか?

(浜松まくら)

関連する診断をチェック!

大切にされてる? 「愛され女度」診断

モテ期はいつ? モテる時期診断

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

※画像はイメージです

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE