お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が女性を好きになりそうな時と男性心理【脈あり診断付き】

TETUYA

片思いをしていると、男性はどんな時に「好きになりそう」と思うのか気になりませんか? 恋に落ちる瞬間はさまざまですが、あるあるなシチュエーションがあるなら知りたいもの。今回は恋愛コラムニストのTETUYAさんに、男性目線で「好きになりそう」と感じる瞬間やそんな男性をあと一押しする方法を教えてもらいました。

男性が女性を「好きになりそう」と思う瞬間というのは、ジワジワゆっくりと気付くパターンもあれば、何かをきっかけに一瞬で気付くパターンもあり、さまざま。

今回は、そんな男性が女性を「好きになりそう」と思うシチュエーションや、そんな男性をあと一押しする方法を紹介していきたいと思います。

Check!

赤い糸でつながっている? 「運命の人」診断

男性が女性を好きになりそうな時と男性心理

男性が女性のことを「好きになりそう」と思う瞬間を具体的にいくつか紹介します。

意識的にそんな状況をつくり、恋のチャンスをつかみましょう!

(1)ギャップを見た時

いつもは見せないような一面を見せられると、好きになりそうになります。特にギャップを感じるのは、いつも凛としている女性が泣いている時。男性は女性の涙に弱いんです。

無理に泣けということではありませんが、「そんな一面もあるんだ」と男性に思わせることはとても有効です。

(2)さりげないボディタッチをされた時

露骨なボディタッチでも、あなたを好きになる男性も中にはいるでしょう。ただ魅力的な男性ほど、女性からアプローチされる回数も多いので、露骨なボディタッチでは落ちることはありません。

大事なのは、さりげなさ。例えば、飲み会で席を立つ際に男性の肩に触れてみたり、話をしていて笑ったタイミングに合わせて体に触れてみたり。

そんなさりげないボディタッチの方が、男性は触れられた意味を勝手に想像し、相手を意識してしまうんです。

(3)いつも笑顔で接してくれていることに気付いた時

いつも笑顔でニコニコ接してくれる女性には間違いなく好印象を抱きますし、そんなささいなことで恋に落ちることもあります。

特に効果的なのが、落ち込んでいる時に向けられる笑顔。優しい笑顔で、「きっと大丈夫だよ!」なんて声を掛けてくれるだけで「惚れてまうやろ」と思うものです。

(4)頑張っている姿を見た時

仕事でもプライベートでも、何かに打ち込み頑張っている姿を見た時は自然と応援したくなります。その感情がトリガーとなって、好意に変わることも。

だから、何かに一生懸命取り組むことは大事ですし、それは自分の中で隠すことなくアピールしてください。

(5)自分だけに相談を持ち掛けられた時

人は頼りにされると、それに応えたいと思うもの。特に男性は「相談される=頼られている」と感じて、「何とかしてあげたい!」と使命感にかられるものです。

なので、「〇〇さんだけに相談したいことがあって。今度、少し時間をもらえますか?」なんて言うと、あなたを意識し始め「好きかも」となる場合があります。

(6)「こんなの初めて」と言われた時

「こんなの初めて」と言われただけで、男性は好きになってしまいそうになることも。うそだと思うでしょ? でもこれ本当なんです。

なぜなら、「その女性が今までに経験したことがないことを教えてあげたんだ!」という自己満足で心が満たされるからです。そして、その満足感や高揚感を恋だと錯覚することも。

使い方としては、「こんなに楽しいと思ったの初めて!」「こんなに時間が経つのが早いと感じるのは初めてだよ~!」のようなフレーズがいいですね。

ただ、「初めて」を使うのが恥ずかしい人は、「なかなかない」や「今までで一番」など少し変換して使うのもおすすめです。

(7)「帰りたくない」と言われた時

お酒を飲んで盛り上がった時のシチュエーションで、ボソッと「今日帰りたくないなぁ」や「明日の予定、キャンセルしようかな」という、今のこの時間を優先させたい気持ちを表現すると、男性は好きになってしまいそうになります。

ただ、気を付けなければいけないことは、一歩間違うと体の関係にすぐ持ち込まれそうになるのでご注意を!

「帰りたくないなぁ」の後に、「でも、帰らないとね! また飲みに行こうね!」などの言葉を添えると、男性の気持ちを揺さぶることができるでしょう。

(8)「あなただけ」と言われた時

まだ他の男性に見せていない特別感を「あなただけ」というフレーズで表現すると、男性はドキドキし、恋に落ちそうになります。

使い方は、「会社の人の中で、2人で飲みに行くのは〇〇さんだけ」や「本音でここまで話せるのは〇〇さんだけ」など。こんな感じで男性との会話に「あなただけ」を組み込めば、意識してくること間違いなしです。

彼はどう思ってる? 脈あり診断

男性が「好きになりそうだ」と思うシチュエーションを経ていたとしても、実際に気になる相手が脈ありなのかは分からないですよね。

そこで、気になる相手が脈ありかどうか確かめる質問を10個用意しました。7つ以上当てはまれば「脈あり」かも。それでは、早速チェックスタート!

・よくあなたの変化に気付いてくれる
・急なご飯や飲み会に誘ってもOKしてくれることが多い
・LINEの返信は基本的に早い
・LINEで質問されることがよくある
・飲み会などで気付くといつも近くにいることが多い
・何かと手伝おうとしてくれる
・冗談交じりに口説いてくる
・過去の恋愛についてよく質問してくる
・よく目が合う
・あなたと会話した内容をよく覚えている

最後の一押し! 好きになって告白してもらう方法

最後に、「好きになりそうだ」と思っている男性に、最後の一押しの方法をお伝えします。

(1)好意を匂わせる

好意があることを匂わせることで、男性は失敗を恐れず告白することができます。

「私、○○くんのそういうところ好き」なんていうふうに、「好き」という言葉を使うのがおすすめです。

(2)他の男性の影をちらつかせる

やきもちを焼かせて嫉妬させる作戦も、古典的ですが効果あり。

他の男友達と遊びに行く情報をわざと伝えるなど、「放っておいたら他の男性に取られるかも……」と思わせることで、おのずと行動を起こしてくれるはずです。

(3)2人きりのご飯に誘う

「今度、ご飯連れてってください」でもいいですし、それが恥ずかしければ、「〇〇に行ってみたい!」と気になっていたレストランなどを口実にアピールするといいですね。

あなたに好意があるなら、自然と「今度行こうよ」という流れになるはずですし、2人きりの時間をつくることで告白するタイミングが生まれます。

「好きになりそう」はほとんど「好き」と同義

男性が「好きになりそう」と思う瞬間をまとめてみました。

「好きになりそう」と思う段階で、正直8割はあなたのことが放っておけない存在になっています(笑)。

ですので、あと2割をどう埋めるかの作業です。ポイントは「告白してきたらOKを出しますよ」という雰囲気を伝えて、相手に安心感を与えること。その安心感が、残りの2割を埋め、恋はすぐ始まるでしょう。

(TETUYA)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

恋する女性におすすめの診断

あなたにぴったりなのは? おすすめ恋愛漫画診断

彼女になって? 「本命にしたくなる女性」の特徴5つ

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

※この記事は2021年01月23日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE