お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それ違います! 男性が勘違いしている「女性の○○」5選

石谷ちよ(恋愛コラムニスト)

男性が女性について勘違いしているよな、と思うことはありますか? そんなあるあるの瞬間を、恋愛コラムニストの石谷ちよさんに解説してもらいました。

 

「彼に自分のことを分かってほしい!」と思うものの、うまく理解されなかった経験はありませんか? もしかしたら、彼は女性に対して勘違いしていることがあるのかもしれません。

今回は、男性が勘違いしているかもしれない「女性の○○」をご紹介します。男性のみなさん、私たちって実はこうなんです!

女性に甘えてない? ダメ男度診断

(1)ムダ毛1本たりとも生えていない

毛が生えていないツルツルの手足。これが女性の本来の姿だと思っている男性がいるなんて、ため息が出てしまいますよね。

綺麗な状態を維持するためには、日々のケアや食事管理という努力が隠れています。

毎日ムダ毛がない完璧な状態かと言うと……。はい、違います。

 

(2)女性の生活は意識が高い

女性の私生活は健康的で明るくて、いつもほんのりいい香りがする……、なんて完全な理想像。家事が苦手な人もいれば、メイクに興味がない人もいます。

それを知らずに彼女と同棲して、理想と違う女性の姿にがっかり……なんてことのないように。

いつも綺麗にしている女性にだって、オンオフがあるのです。

(3)女性の恋は純粋

女性の恋愛観について勘違いしている男性もいるかもしれません。

「女性の恋愛は純粋」「一度関係を持った男性は忘れられない」など、すべての女性に当てはめて、ずっと自分のことが好きだと思っていることも!?

でも、女性だって、付き合っている男性を嫌いになることがありますし、冷たくされたり、他の女性と浮気したりしていれば、当然ですが、気持ちは離れます。時には危険な恋を選択することも……。

(4)女性がされると喜ぶ行動がある

そっと腰に手を回してきたり、頭をポンポンと撫でてきたり……女性がときめきそうな定番の行動も、実はうれしくないことが。

女性なら誰しもが、そういったドキドキする仕草が好きなわけではありません。

実際には、好きな人以外にベタベタされても不快なだけですし、どうでもいい人に壁ドンなんてされたときには恐怖すら感じてしまいます。

勘違いされたくないなら、まずは自分から

相手に抱いている印象と実際の姿に差を感じることは、同性同士でもよくあること。気が強くて怖いイメージがあったとしても、実際には誰よりも優しい人物かもしれません。

他人に自分なりの印象を持つことは悪いことではありませんが、先入観でその人の人物像を決めつけるのはよくないことです。

「この人って怖いイメージ。でも、実際にはどうなんだろう?」と正面から向き合ってみて。そのうち、相手も自分の本質を見てくれるようになりますよ。

(石谷ちよ)

関連する診断をチェック!

大切にされてる? 「愛され女度」診断

あなたの彼は大丈夫? 「浮気危険度」診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

※画像はイメージです

 

石谷ちよ(恋愛コラムニスト)

自由奔放に生きるフリーライター。出会った男性の家を渡り歩きながら生活していた過去を武器に、恋愛コラムニストとしてライター活動を開始。自分を見つめるために、5ヶ月間ほど山で、電気なしガスなしの生活をしていた経験あり。瞑想に瞑想を重ね自由を貫くことを決める。幸せだと感じる生き方、しんどくならない他人との付き合い方など、心理的なコラムも手掛けている。

この著者の記事一覧 

SHARE