お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ

山口ラブ(恋愛&お仕事ライター)

色気のある男性って? そんな初心な質問を恋愛ライターの山口ラブさんに聞いてみました。

みなさんは「色っぽい男性」と聞いて、どんなタイプを思い浮かべますか?

色っぽさは外見だけでなく、内面の特徴からも滲み出るもの。私たちが想像を掻き立てられるポイントこそが色気なのかもしれません。

今回は、女性ライターである筆者の独断と偏見たっぷりに「色っぽい男性」の特徴を考察していきます。

脈あり? 脈なし? 好きな人の気持ち診断

(1)血管が浮き出ている

なんといってもセクシーなのは、大きな手の甲や腕に浮き出た血管。腕まくりしたシャツから覗くそれに、思わずきゅんとしてしまうという女性も多いことでしょう。

女性の私たちにはないポイントだからこそ、色気を感じるのでしょうか?

そんなたくましい腕に抱きしめらたら……。妄想は止まりませんね(笑)。

(2)声が低い

声に対して、色っぽさを感じるという女性もきっと多いはずです。

男性独特の低くて穏やかな声には色気が詰まっています。芸能人で言うと、高橋一生さんや中村倫也さんなど、大人の色気が漂う男性の声は、どこか独特な低さで甘さをまとっていますよね。

聴覚を刺激するような声に、思わずうっとりしてしまいます。

(3)字が綺麗

知的な印象を与える文字の綺麗さ。細くて長い指先から紡がれる文字も色っぽさの象徴でしょう。

また、豪快な性格の男性が書く文字が綺麗だった時など、そのギャップに対してきゅんと来ることも。

文字と色気がなぜつながっているのかは分かりませんが、これに共感する女性はたくさんいるのではないでしょうか。

(4)柔軟剤の匂いがする

きつい香水の匂いではなく、洗濯物から自然と香るような柔軟剤の匂いも独特の色っぽさを感じさせます。清潔感のある、ふとした時にだけ香る匂いだからこそいいんですよね。

相手の丁寧な生活が垣間見えるようで、グッとくるポイント。

サボンの香りなどは、女性人気が高いはずです。

(5)どんな女性にも優しい

常に紳士的な男性も色っぽさで溢れています。

どんな女性を前にしても対応がフェアで、優しく穏やかに接する男性はかっこいいもの。

心を許した相手(彼女)には、「お前!」などと乱暴な言葉を使う人もいますが、そうではなく、相手をリスペクトしていることが分かる優しさは大人の余裕を感じさせます。

自分との違いや余裕=色気

自分にはないたくましさも色気の一つですし、余裕溢れる姿も色気の一つ。女性がきゅんと来る色っぽさの定義はさまざまあることでしょう。

「かっこいい」止まりではなく、「好き」と感じるかどうかの境目は、この色気にあるのかもしれません。色っぽさには、異性の心を動かす魅力があります。

あなたは、男性のどんな姿に色気を感じますか?

(山口ラブ)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

この片思いは実る? 両思い度診断

積極的になれない? 「草食系女子度」診断

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

 

 

※この記事は2021年01月20日に公開されたものです

山口ラブ(恋愛&お仕事ライター)

恋多きアラサー女子(失恋もむっちゃ多い)。過去の経験と失敗を生かしながら、恋に迷える女性たちを導く。お仕事もそれなりに頑張ってます!

この著者の記事一覧 

SHARE