お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱ無理。男性がすぐ別れたくなる女性の特徴5つ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

短命な恋愛ばかりしている、という女性もいるのではないでしょうか。なぜすぐ別れに至ってしまうのか。今回は恋愛コラムニストのやうゆさんに、男性目線から見た「付き合ったものの男性がすぐ別れたくなる女性の特徴」を聞いてみました。

「せっかく付き合えても、なぜかすぐに別れてしまう……」と悩んでいる方はいませんか?

そんな方のために、今回は「付き合ったものの男性がすぐ別れたくなる女性の特徴」を男性目線で紹介します。

いつも恋愛が短命だという方は、ぜひ、最後までお付き合いください。

寂しい時にはすぐ甘えちゃう? 甘えん坊度診断

(1)部屋が汚い

彼女の家に遊びに行った時、部屋、特にキッチンやトイレ、浴室などの水回りが汚いと引いてしまう男性も……。

せっかくのおうちデートでも、これだと居心地も悪く感じてしまうもの。

彼の方も、「今後この子と一緒に暮らしたらどうなるんだろう……」と先が不安になってしまうのかもしれません。

せめて彼氏を家に招く際には、清潔感のある空間づくりを意識してみてはどうでしょうか?

(2)一緒にいても楽しくない

一緒にいても楽しくない女性は、男性からすぐ別れたいと思われてしまうでしょう。

例えば、2人でいる時にスマホばかり見ていたり、人の話は聞かず自分の話ばかりしたりなど、自分本位になってはいませんか?

これだと付き合っている意味がないと思う男性が多いようです。

自分だけの楽しさを求めるのではなく、彼の楽しさは何かを想像して歩み寄る努力も大切です。

(3)付き合ってから適当になった

付き合ってから彼氏への態度や見た目などが適当になる女性も、男性からすぐ別れたいと思われてしまいがち。

付き合うことは、決してゴールではありません。

だからこそ、相手を思いやる気持ちを態度に示すこと、最低限の身なりは整えておくことなど、彼氏から「なんか適当だな」と思われないように意識しておいた方が良いでしょう。

(4)「好き」と言わない

「好き」と口に出して伝えることは大切です。

なぜなら、好きと言われると気持ちが伝わり、彼氏を不安にさせることがないからです。

相手の気持ちが見えないと、男性は不安になってしまいます。これは女性でも同じことが言えるのではないでしょうか?

「わざわざ言わなくても分かってるでしょう」と思うのではなく、なるべく「好き」と口に出して伝えた方が、長続きするかもしれませんよ。

(5)ギャップが激しい

付き合ってから乱暴になった、ガサツになった、適当になった……など、これらは男性が冷める原因になります。

付き合う前とのギャップを感じれば感じるほど、なんだか少しだまされたような気持ちになるのかもしれません。

先ほども述べた通り、付き合うということはゴールではありません。2人のスタートなのです。

「ありのままの私を好きになってよ」という気持ちがあるのかもしれませんが、それは、「受け止めろ」と彼に強要していることでもあるのではないでしょうか。

大切なのは、思いやりを持って互いに歩み寄ることです。相手がギャップを感じて戸惑っているようなら、あなたも自身の行動を見つめ直してみると良いかもしれませんよ。

男性から別れたいと思われないために

今回紹介したことは、男性に冷められる要因になってしまいます。

冷められて別れに直結してしまわないためにも、今回紹介したことに気を付けてみてください。

もしかしたら、短命だった恋愛も長続きするかもしれません。

(やうゆ)

関連する診断もあわせてチェック!

ひねくれてない? あまのじゃく度診断

もしかしてヤバい? 倦怠期レベル診断

彼は幸せ者? いい彼女レベル診断

※画像はイメージです

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/
この著者の記事一覧 

SHARE