お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いい人止まりな男性の特徴9つ。恋愛に発展しない理由も解説

石谷ちよ(恋愛コラムニスト)

いい人止まりの男性が恋愛に発展しない理由

優しく真面目で、ちょっと押しに弱いいい人止まりの男性。いい面もあるのに、どうして恋愛に発展しないのでしょう。その理由を3つお伝えします。

(1)女性から恋愛対象として見られにくい

「いい人」の定番ともいえる優しい性格は、そもそも恋愛対象として見られにくい特徴といえます。

誰にでも優しい、誰にでも首を縦に振るなど、皆に対して「いい人」でいる姿を見ると、「特別扱いしてくれなさそう」と思ってしまう女性もいるのです。

そのような女性は、いい人止まりな男性に「友達や同僚のままならいいけれど、いざ恋人になったら物足りない気持ちになりそう」と感じ、恋愛対象から外してしまうのでしょう。

(2)浮気される可能性を感じる

前述したように、いい人止まりの男性は本心が見えにくいです。また、基本的に頼み事を断れないタイプ。

このような男性は、女性から見て浮気される可能性を感じるため、恋愛に発展しにくいケースが多いものです。

例えば、本心を明かしていないだけで実は他に好きな人がいたり、断れない性格故に他の女性からの誘惑に乗ってしまったり……。そんな悪い想像が、女性の頭の中で膨らんでしまうのです。

(3)距離を感じてしまう

いい人止まりな男性はなかなか本心が見えないので、いくら優しくしても相手の女性から「心を開いてくれない」「距離を取られている」と認識される場合があります。

また、誰にでも優しいので、他の人に優しくしている様子を見た女性が「自分よりあの人の方が好きなのかもしれない」と勘違いしてしまうケースも。

そのため、女性から「好き」と思われることがあまりないか、あったとしても諦められてしまいます。

▶次のページでは、いい人止まりの男性から脱却する方法を紹介します。

次のページを読む

SHARE