お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Keyword.04「キス」

#羽ばたくつばさ 2nd season

木津つばさ

好評につき連載継続決定! 今注目の若手俳優・木津つばさのエッセイ連載。毎週1つ編集部から与えられるキーワード(お題)に沿って、自身のルーツや想いを綴ります。キーワードから紐解かれる“木津つばさ”とは?

はじめに

こんな題材を提供されて、少しドギマギしてます。


キス……。

自分なりに、この2文字にまつわる話を少しさせていただきます。

皆様の中で、木津つばさの「キス」といえば、やはり“キスハグキス”ではないでしょうか?

僕の青春であり、人生の分岐点。
ダンスボーカルグループXOX(キスハグキス)
ここから全てが始まりました。

2014年の11月に結成して、2020年の3月末にメンバーみんなが卒業するまで、約6年間の青春を過ごした場所です。

結成当初はまだ名前がなくて、当時広島に住んでいた僕は、友達と学校にいる時にグループ名決定の一報をいただきました。

“XOX”←エックスオーエックス? クスオックス? バツマルバツ?

「いえ、キスハグキスです」と。
いや、読めない読めない! なじみない! なじみない!

最初はそのような感じで、自分の中で理解できるまでかなりの時間がかかりました。


XOXというグループ名になって、自分たちの活動を通して、何をどう伝えていきたいか。

そう思えた頃には、自然に体と頭になじんで、活動を楽しんでいました。

たくさんの方に愛してもらえたキスは
僕にとってのファーストキスかもしれません。
(うまいこと言ったつもり)

僕の青春のキスはこれかな。

みんなの青春のキスはどうですか?


おわりに

今は、役者として青春の続きをしています。
次のキスはいつだろう。

(文:木津つばさ、撮影:Yuto Fukada)

木津つばさ

舞台『刀剣乱舞』や『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』などの大人気2.5次元舞台作品で主要キャストを務める。好きなものはスニーカー、ゲーム、写真など。

Instagram:https://www.instagram.com/tsubasa__kizu/
Twitter:https://twitter.com/kizu_tsubasa

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#羽ばたくつばさ 2nd season」をもっと見る

MORE

SHARE